FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

エレキコミック第25回発表会「東京」感想

昨日、エレキコミック第25回発表会「東京」のマチネ公演を見てまいりました。

記念すべき第25回の発表会。
そしてエレキコミックはともに40歳。

色んな節目を迎えたエレキコミック。

タイトルも、さまざまな思いが詰まっていそうな「東京」と。


しかし、エレキコミックはエレキコミック。
節目などお構いなしと言わんばかりに、果てしなくくだらない。
最初から最後まで、果てしなくくだらない。

これでこそエレキコミック。
最高です。

追記にて感想(備忘録?)です。ネタバレ注意!






続きを読む »

モグラたたきやってほしかった。

最近、なんかまたブログ離れしてきちゃったなー。
8月も全然更新してないし。

なんか書こうと思うと、動画関係の話ね。
有名な実況者なら需要あるんだろうけど
俺の動画話なんてそんなに需要無いでしょうからね。

まぁ、日常話はもっと需要無いだろうけどさ。
あくまでも日記だしね。需要とかいいよね別に。


というわけで、供給の一方通行ブログ今日も行って参りましょー。


……いや、別に書く事があるわけじゃないよ?
えっとね、何を書きましょうか…
書き始めてから書く事を決めるというスタイルね。
コレ、名付けて聖徳スタイル。そのまんまやん!却下!


あ、アレがありました。話題。
キングオブコントのコトなんですけど。

エレキコミック、2回戦落ちたね!

今日、そして明日、準決勝やってるらしいです。
その場にエレキはいません…落ちましたから。

とにかく残念です。
今年こそ決勝行ってほしいと思ってたのに…
審査員席ですら姿を見られないとは。

キングオブコントスレによると、等等の「YD」をやったそうな。
アレ面白いのに…。4分にまとめるとなると、ダメなのかな。

でも、キングオブコントスレを見てると、思いのほかエレキコミックの名前が結構出てくるのでなんとなく嬉しくなる。
2chに嫌われてる印象だけど、そんな事ないのかな。

…なんにせよ、エレキコミックは
キングオブコントに向いてないタイプのコント師だよね。
4分という制限もエレキにとってはアレだし。
二人の人間性の延長線上みたいなコントも多いから、あぁいう場ではあまり通用しないのかな。

テレビで見られないのは残念だけど、
一定数ファンはいるし、成功してるコンビだからね。
落ちても、まぁ……うん、でもやっぱちょっと残念。
いつかまた決勝行ってほしい……と、切に願います。

「エレ片コントの人9」感想

まさか、エレ片と握手できる日が来るとは…

エレ片コントライブ ~コントの人9~、3月1日マチネ公演。
見てまいりました。

尖りに尖った前回とは一転。
とことんくだらなさに突っ切ったような今回。
中には少し尖ったコントもあったけど、それでもとにかくくだらなかった。

何も考えずに、笑う。

それが一番幸せだと、改めて感じさせられる。
やついいちろうのコントにはそんな得体の知れない魅力がある。

追記にて、感想。という名のほぼ備忘録。ネタバレ注意です。






続きを読む »

自分が見たときは「片桐がタチ」って言ってたな。

エレ片「コントの人8」のDVD。

何度も何度も見てしまう。

そして。

何度も何度も面白い。

コントの人8はやついさんの最高傑作だと思う。
このライブの観劇後の感動を超えるモノは未だにない。
ラーメンズの「TEXT」のDVDを見た時の感動すら超えたと思ってる。

喜怒哀楽がふんだんに混ぜ込まれた人間ドラマ。
見境なしに飛び出す攻め攻めの言葉たち。
明らかに常軌を逸したその内容は、何故か笑いを生む。
本当によくできたライブだと思う。

DVDには6本のコントが収録されてる。
だけどライブで披露されたコントは8本。
つまり、DVDでは2本のコントがカットされている。

「ミラクルガール」、そして「我々のような職業」
どちらも権利の問題。
権利の壁をどうしても乗り越えられないのがエレキ・エレ片。
女性器連呼の「カフェ女子」が収録されたのに、権利関連はどうしても駄目なんですね。

やっぱりライブはナマモノ。
生が一番良い。

コントの人9も面白いモノになってるといいなあ。

やついいちろう、四十。

今日11月15日は、エレキコミックやついいちろうさんの誕生日!
しかも40歳!いやぁ、記念の日だねえ。
俺はエレキコミックが好きだ!そしてそのブレーンであるやついの才能が羨ましいよ僕は。
本当に誕生日おめでとう!一生応援し続けます。

さて、どうでもいいんですが。
今日学校見学会に行ってきて、色々あって、右足に火傷を負いました。
まぁこの話はいつか…。ほとぼりが冷めた(?)頃に。

とにかく!やついさん、本当に誕生日おめでとう!

エレキコミック第24回発表会「等等」感想

エレキコミック第24回発表会「等等」を観た。
今回の公演は、前回の「Right Right Right Right」から半年程度しか経っていない。
ここ最近、エレキコミック発表会は一年に一度というのが当たり前となっていた。
そんな矢先、今年はエレキコミック発表会が二回行われる事となった。

そして、「等等」はDVDにならないらしい。
だが、エレキコミックのメールマガジン「エレマガ。」で配信するらしい。
今でも初心を一切忘れずに、新たな試みに挑戦していくエレキコミックは流石だ。

彼らの「くだらなさ」は、衰える事を知らない。どころか、彼らは日に日にくだらなくなっていく。
くだらない事こそが、至高。

そんな「等等」。

追記にて、ネタバレ感想(備忘録?)。まだ観劇していない方は閲覧注意です。






続きを読む »

聖徳、エレキ関連のステマをするの巻

エレ片コントライブ「エレ片 コントの人9」の開催が決定になったみたいです!
お笑いナタリーの記事になってますので是非そちらのご確認を! →この記事だよ
昨日から始まったエレキ発表会「等等」で、チラシが配られたみたいですね。
ジャパンツアーもあるらしいです。これから、ライブ続きになるみたいだ。
コントの人8のDVDも含め、コントの人9が楽しみでなりませんな。

さて、今台風19号ってのが来てるそうじゃないですか。
なんでもそろそろ上陸するんですかね?ちょっとわかんないんですけど。
…僕、12日に「等等」見に行くんですが…。
大丈夫なんだろうか?非常に怖いんですよね。
直撃はないとは思うんだけれど…やっぱり、不安。
あぁ、どうか日曜日に東京に来ないでくれ、台風19号さんよぉ!ていうか日本来ないで!

そういえば、今回の「等等」はDVDにならないそうで。
その代わりツアー終了後すぐに皆さんご存知エレマガ。で配信するそうですよ。
エレマガ。は本当にいいですよ。
どれくらいいいかと言うと、といった具合に、カラフルな文字で書いてしまうくらいです。
でも本当に、あれで月500円だったら凄いと思うんだ。

欲を言えば、映像をもう少し長くしてもらいたいですけどね。

まぁ、そんな欲をかきたくなるぐらいに供給過多なわけです。
自分は「こんなに供給してくれるなら、さらに供給して!」というタイプの強欲人間です。
「こんなに供給してくれるなんて…もうちょっと少なくてもいいのよ?」なんて心理にはなりませんぞ。
10分程度の映像、20分~30分ほどのエレキコミックラジオ「ダンワーランド」、二人のコラム!
これは本当にすごい!エレ片podcastに加えて、余計に月曜日が待ち遠しい!

という事で、一頻りエレキコミック関係のステマをさせていただきました。
皆さん、是非「エレ片 コントの人9」「等等」「エレマガ。」をよろしく!
等等は今更宣伝しても遅いけど!ほぼ即完してるのでね…。

皆はしゃぎすぎてるみたい。

今日から10月ですね。
そんな事はどうでもよくて、昨日一枚のDVDが届きました。
エレキコミック第23回発表会「Right Right Right Right」のDVDですよ!

しかし、劇場で生で体感したものをDVDで改めて見るってのはいいもんですねぇ。
確かに舞台で見るのとDVDで見るのとでは、前者のほうが圧倒的にいいんです。
でもDVDの良さも当然たくさんあるわけですよ。
そしてその一つに、劇場で見たライブの感覚を改めて思い出せるということ。
それを初めて味わったのは「と、或る人が云っていた。」のDVDを見たとき。
数ヶ月しか経っていなくても凄く懐かしくて、「なるほど、こういう楽しみ方があるんだ」と思いました。

さて、今回のDVDの特典映像は「上田航係長インタビュー(完全版)」。
完全版というだけあって、舞台で流した映像よりも増量されていました。
アフタートークにて、「ヴィレ蛮征伐映像の完全版(30分)もどこかで流したい」という流れでやついさんが「上田インタビューの完全版もどっかで流したいね。」という話をしていました。
それを憶えていただけあって、「おお!」という気持ちになりましたね。
本当に、独特の緊張感が走る映像だった。
そう考えると、舞台で流した映像はコンパクトにまとめられていたのだなぁ、と。
ヴィレ蛮征伐映像の完全版なんてどれだけ恐いものか!そりゃ片桐仁も震えるだろうね。

そしてOP曲、ED曲共に本当に素晴らしい。
曽我部さんの曲ってなんであんなにいいんだ。エレキコミック関係の曲は本当に全ていい。
エレベストvol.2も是非出してほしい。本人も出す気があるっぽいし。

いえい!以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今立進、三十九。

今日はエレキコミック今立進の誕生日だね。
Twitterで見たやついが今立にスカーフをプレゼントするvineが微笑ましかった。

次のエレキコミック発表会の映像では、アウトレットガールズが登場!楽しみだねぇ。
エレキコミック第24回発表会はDVD化もないみたいなので、相当なものだろうね。
コントの人8以上に攻めた内容になるんじゃないかな?大丈夫なの?
まぁ何はともあれ。トシちゃん誕生日おめでとう!
30代最後の1年間、アウトレットガールやユーストに出てきたセフレと幸せに過ごせバカヤロー!

エレキコミックのメールマガジン『エレマガ。』

エレキコミックのメールマガジン『エレマガ。』が始まります。
BOOKSTANDというサイトから申し込みできます。現在、事前申し込み受付中!
僕も今日、申し込みました。創刊準備号がきましたよ!

エレマガ。がどんなものなのか、説明します。
エレマガ。は「読む」だけではなく、「観る」や「聴く」が楽しめるメールマガジンです。

例えば、エレキコミックが定期的に開催しているトークライブ「僕らの飲み会」。
その秘蔵映像が配信されます!第一号では、ゲスト:峯田和伸の会が配信されるみたいです。
さらに、エレキコミック発表会、エレ片コントの人で幕間で流される映像。
DVDに入らなかったライブ限定映像も、このエレマガ。で配信されるみたいです!
さらにさらに、エレキコミックの海外ロケなんかも配信される模様!目が離せない!
そしてエレキコミックのラジオ「ダンワーランド」も配信されます。
エレキコミックのコラムも読める!とにかく盛りだくさんだ!すごい!
毎週月曜日に配信され、月額なんと500円!!!ワンコイン!
率直な感想としては、安いと思う。なかなか豪華だ!

まぁ、詳しくはこちらを。この映像を見ればわかるので!


9月15日からほぼ毎週配信されるので皆さん是非購読してみては?
エレキコミックに興味ない人も、これを機にエレキコミックの魅力に気づけ!
等等がDVD出ないらしいので、その映像(コント・幕間映像・OPED等等)がエレマガ。で配信されたら嬉しいな。
スマホ向けですがパソコンでも購読できるので皆さん是非!

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE