FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

TOWER

先ほど。TOWERが届きました。


いやぁ、マジで面白かったなー。
ネットで賛否両論あるけど、俺は好きだな。
では、感想を追記で。 感想
全体的にタワー絡みにしたコントでした。
TEXTのような頭を使うコントではなく、普通に笑えるコントが多かったですね。
小林さんも随分はじけてましたww
賛否両論あるのは、恐らくTEXTのクオリティで期待が高くなりすぎたからでしょうか。
僕は、TOWERも十分TEXTに匹敵するものだと思います。
確かにTEXTのほうがラーメンズらしいと思います。
今回は、ラーメンズの今までの小道具の少なさを覆す公演でした。
舞台装置の多さ。ハイウエストでの効果音、箱は4つも用意されているし。
TEXTでラーメンズは最高に達しました。
ラーメンズは、TOWERで再出発を目指したのでは?
ラーメンズの中でも特にコントライブらしいものだったと思います。

では個別の感想を。
・タワーズ1
序盤はほぼサイレントのコント。
恐らく、タワーの上に立っている2人、という設定だと思います。
ですが、後半に進むにつれ「箱」を使って謎の声の指令をこなすコントになります。
この時に、「カマンチョメンガー」と「セバルコス」の伏線も残しています。
「わー×2」の時、普通にびっくりしたww

・シャンパンタワーとあやとりとロールケーキ
パントマイムで構成されるコント。
パーティーの裏側のコント。
小林さんを責めない片桐さんがもう・・・ww
最高に長いロールケーキのくだり。
片桐さんが持っていこうとするところでの客の反応。
「あ~」
客は、ロールケーキが見えているんですね。僕にも見えました。
客が感情移入しているからこそ、成り立つコントなのだろう。
暗転後、ないはずの紐を拾う小林さんにも感心。

・名は体を表す
クリムゾン・メサイヤww
カマンチョメンガーとセバルコスも回収。
バンコクの正式名称を覚えている小林さんマジパネェ。
クルンテーププラマハーナコーンアモーンラッタナコーシンマヒンダラーユッタヤーマハッディロックポップノッパラットラーチャタニーブリーロムウロムラーチャニーウエートマハーンサターンアモーンピマーンアワターンサティットサッカタッティオウィサムカムプラシット。
片桐さんが考えそうなことを小林さんが考えた作品だと考えます。

・ハイウエスト
シュールもシュールですねw
もう言葉では表しようがない。ハイウエスト。
うーん、好き嫌いわかれそうかなぁ・・・。俺は好きだけど。

・やめさせないと
俺はTOWERで一番好きですねこのコント。
つるちゃんがキャンプへ行くのを阻止しようとする小林さんが。
もう、愛くるしい!!(笑)
前衛舞踏のくだりは驚いた。
小林さんのこんなのって、中々レアだから(笑)
スターバックスっていう実名を出したのはラーメンズじゃ珍しいですね。
しかも実際にスタバに行くという。
俺もそのうち行ったらキャラメルマキアートのショート頼もう。
ラーメンズにしては説明多めだったかも。でもわかりやすくてよかった。
紙袋星人でめっさ爆笑したww

・五重塔
最初見た時は、出オチと思いました。
でも、その後も予想を斜め上を行く展開でした。
小林さんの「うるさい帰れ!」と「で~しぃ~~た!」が好きです。かわいい。

・タワーズ2
なんか知らないけど感動したww
「幻」はすげー「ほぉ・・・」ってなった。
最後、今までのキャラ達が総登場。
ですが、それはただ単に総集編という意味でとらえてはいけない。
「タワーの住人がタワーを登っていく」
そういう事なのでは?と思います。
さることながら音楽がいいですねー。
徳澤さんも、タワーを登るイメージで作ったのかな。
そして、片桐さんは「弾けない人」じゃない。「止める人」なんです。
いわば、正反対の二人なんです。それがあんなに仲良く。
タワーズ1ではちょっと険悪な雰囲気だった2人なのに。
五重塔とかめひこ(ケンイチ?ガブリエル?)も仲良くなってたし。
つるちゃんと小林さんも。
TOWERでは、皆最終的に仲良くなっててよかった。

俺は正直レビューが下手だ。
だから、書くことも恐ろしく幼稚だ。
だから、TOWERはその目で確かめた方がいい。
ラーメンズの才能に気づけることだろう。
そして俺の才能のなさにも気づける。
スポンサーサイト



<< Color Chaos 第46色 メグちゃんのPC | ホーム | 聖徳Twitter >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP