FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

デッサン




美術部でのデッサン。
顧問には立体感があるって誉められたが自分的には下手。
上手く描くためにはどうすれば・・・。
ポンジュニアさん、教えてくれぇ。
ポンジュニアさんってなんで絵上手いの?なんなの?
スポンサーサイト



<< Color Chaos 第28色 恋とアニメ | ホーム | Color Chaos 第27色 予言人間 >>


コメント

え? なに言ってんの、これ普通に上手くね?

やはっはっは。俺wwwwだwwwwよwwww

いやいやTAISHIさん。冗談もほどほどにして下さいよ。
これが下手? あんたどんだけですか。
これは下手な部類に入りませんよ。むしろ上手いですよこれ。

ちなみに、俺も正直そんな絵が上手くないし、教えるとかそんな恐れ多いこと出来ないよ。
俺なんかよりももっと絵が上手い人なんてそこら辺にゴロゴロいるからさ、その人たちに教えを請いて下さいよ。

でもまぁ、そんなに聞きたいならいいでしょう。
このツタンカーメンの生まれ変わりともいわれたこの俺が直々に伝授して差し上げよう。

まず全体のバランスと陰や光のバランス。
角度や表情などをちゃんとしっかりと表現して……うわぁ、なんか自分に言い聞かせてるみたいで悲しくなってきた。

上記の事は俺も出来てないことだからなぁ。
俺ってほら、動きとかは描けないからさ。

一番最初に琴音の絵を載せた事があったでしょ?
俺、正直それが人生初のお絵かきだったもんで。
あ、いや、学校の授業とかは別としてさ。授業とか以外で、俺個人で絵を描くのはその琴音が初めてだったんだよ。

もともと、俺って絵を描のが苦手でさ、全然描こうとしなかったわけなんだよね。
でも、描いて行くうちに少しずつよくなっていくわけよ。
小説もそう、俺文章書くのが大の苦手だった。でも描いて行くうちに段々と出来るようになって行った。

……つまり、絵も小説も、たくさん描いてるとだんだん上手くなるんだよ。
他の漫画とかもよく見てさ、全体のバランスはこんな感じにする。とか考えながら漫画を読むと、なんか自然にそれだけでも結構上手く描けたりするし。

要は慣れだね慣れ。習うより慣れろ。考える暇があったら手を動かせ。ってね。

そんな感じで俺はやっているのさ。

まぁ、本当に上手くなりたいとか思うなら俺なんかよりも他の人に聞くなり、書店で漫画の描き方みたいな本を熟読した方が絶対にいいと思うがね……。

ってなわけで、長々とごめんねぇー。
じゃぁ~ね~!

全く上手くない。

いやいや、下手や下手や。
冗談にも程がある。これのどこが上手いねん。
アワビの生まれ変わりである俺に教えてくれぃ。

すげぇ!!顧問と同じこと言ってる。
才能あるよ。美術の先生になっちゃえば?漫画家兼。
習うより慣れろか。いいね。
描きまくります。描いて描いて描きまくりまくります。
そしたら、画力0.1も画力0.3に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP