FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

キングオブ改悪

キングオブコント準決勝が終わったのにつまんない。

例年は、準決勝二日目が終わってからすぐに会見が行われて、決勝進出者が発表されるんだけど。
今年は決勝進出者を決勝当日に発表するんだって。

ほんとに頭おかしいルールだと思う。

誰も得しないルール。
ライト層もコアな層も一つも得しない。ただただ視聴者が離れるだけのルール。


決勝進出者を10組予想して、当たったら一名様にTシャツプレゼントだって。
32組中の10組を当てるという苦行を突破して、貰えるのがTシャツ一枚って!しかも、一名様。どういう思考してたらこんな対価思い付くのか。

で、決勝進出者予想クイズをやるので、芸人達には箝口令が敷かれてるのだ。
決勝行ってるか落ちてるか、一切言っちゃいけないらしい。

そういうわけで芸人も皆牽制し合ってるような状況。
つまらないルールに縛られて心底可哀想だ。喜ぶことも落ち込むことも人前で出来ないし。

必死で努力して、やっと決勝に辿り着いた芸人たちは、注目され劇場でもちやほやされる今こそが束の間の平和なのに。
そういう束の間の平和を芸人から奪い取って、何が楽しいんだろ。


で、早速初日に一組バレてるし。

某演出家の方が、Twitterでハッキリと「嬉しい知らせがあった!ザ・ギース決勝進出おめでとう!」とバラしてしまいました。

放送業界に生きてて、今年のKOCのルール知らんってなんなんだ。
業界人にすらルールが浸透してないTBSの番組作りにも多少問題あるが。

そんなわけでギースだけ確定です。
後は、さらば青春の光辺りも当然確定とは思うけど…まぁ、100%とは言えんのよね。

で、初日にそういう事があったもんで、すぐに10組リークされちゃうんじゃないかな~と思ってたんだけど。
そこからは停滞。全然分からん。情報が尽きました。

最初こそ、芸人達のTwitterに噛り付いて憶測で決勝行ったか落ちたかを皆語っててある程度楽しそうだったんだけど。
数日経って、ただただ決勝進出者が分からないストレスで不快感たっぷり。全然楽しくねえ。

しかも、このルールに縛られて、全然公式がKOCの広報を出来ないっていう。
決勝進出者を語らずして宣伝のしようがないので、例年のようなツイートも一切なし。去年は進出発表時の動画まで出してくれたのに。


そういうわけでして、今年はなんか闇の大会になりそうで怖いです。

こうなったら、芸人は全力で面白いコントをやって良い大会にしてほしいな。

今年はネタ時間5分の上に、ファイナルステージに勝ち上がれるのは3組だけだから、すげえ可哀想だわ。

なんだかどんどん改悪されていくので本当に悲しい。そんなに数字が大事かね。
いや、数字を気にするのはいいけど、その結果どんどん大衆ウケからも遠ざかっている気がしてつくづく残念。

TBS内部でも不満続出なんじゃないかなぁ。水ダウでお馴染み藤井健太郎からも軽く皮肉を言われる始末だし。


こうなったら、さらば青春の光!優勝してください!頼む
スポンサーサイト

<< キングオブ不安 | ホーム | 新島旅行記 -『緩やかなカーブ、新島は風を切り』編- >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP