FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

それは天気のせいさ

何だ今年の夏は。
暑すぎ。

高気圧だか、チベット高気圧が重なってるだか知らないけれど、こんな暑さってひどすぎると思う。どうにかしてくれ。

そんな中、火曜は学園祭の映画チームの話し合いで学校に行った。

有益な話し合いだったと思う。どういったイメージの映像を作るか、そしてどんな内容にするか、まだまだ漠然とはしているが十分進展があった。
今のうちから、色んな映画の予告編を見ておこうと思う。


一昨日はクサカベ絵の具工場見学。

何より、朝霞台という知らない駅に行くのが怖かった。

朝霞台なんて何処だかさっぱり分からない。現に、今「朝霞台」って検索しようとしたら「朝課題」って出た。
一発で検索できないような駅に行くのは怖い。

結局、本川越から川越市に行ってそこから池袋行に乗るという、一応乗り換え一度の方法で行く事に。
本川越から川越市まで徒歩8、9分ほど。迷わないか?という不安要素はあった。

なんだけど、いざ本川越駅に着いてみると、駅を出るほとんどの人が同じ方向に向かう。恐怖の渡り者という感じだった。
渡り者らについていくと、自然と川越市に到着。あーよかった。

そしてバスに乗り工場に。

工場内を見学し、その後水彩絵の具作り体験。
なんだか上手く行かず、結局雑になっちゃうといういつものやつになってしまったが、とりあえずチューブとしての完成は作れたので良し。


そんなこんなで、絵の具買ったりしつつ朝霞台駅に戻り解散。

しかしここでトラブル。
東武東上線が車両の故障だかなんだかでガッツリスーパーSTOP。完全に電車が止まっていた。

暫く改札前で立ち往生していたが、待っていても仕方なさそうだったので、仕方なく別の方法で帰宅することに。

その場に先生もいたんで、とりあえず横の北朝霞駅に一緒に移動して、新秋津駅まで乗ることに。さすれば西武池袋線に乗り換えられます。

電車内で色々お話して、新秋津駅で別れ今度は秋津駅へと歩いて向かう。
ここでも、新秋津駅を降りる人間は全員秋津駅へ向かうのだった。途中焼き鳥屋の前を通ったとき有り得ないほど良い匂いがした。

そしてそこから所沢駅に行き、無事最寄り駅に到着したのでした…

なんだかんだで、方向音痴ながら電車の乗り換えにも慣れたな~と。まぁ、乗り換えアプリとマップアプリあれば楽勝だよね。


それで昨日は一日家に籠って、今日はダイソー行って床屋行った。
めちゃくちゃ混んでた。しかも、5つ席があるにもかかわらず理髪師が2人しか居ねえだもんで、バカ待たされた。警察呼んでやろうと思った。

暑いとやる気が起きなかったりイライラしたりするけど、なんだかんだでこの気怠い季節は一番の青春なのである。

夏って変な季節だ。

八月の小さな冗談と、真夏の重い病い。
天気のせい、それは暑さのせい、それから先は………。
スポンサーサイト

<< ジューク・ボックス | ホーム | あー夏休み >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP