FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

佳境ポリ管

気が付けば7月になっている。

専門学校の前期も気が付けば佳境という感じで、前期の授業が今どんどん前期ラストを迎えている最中です。

デザインの授業は今日・昨日の両日で前期は終了。素描も今日で終わり。

さらに自主制作も昨日で終了。あとは各自居残りするなり家でやるなりして、11日の講評会に間に合わせないとなりません。
ちょっと風呂敷を広げ過ぎてこのままだと間に合わない感がありますんで、なんとか必死こいて頑張ります。

これでも、結構居残りして作業してる方なんですよ。
ほかの一年生はあんまり居残りしないですね。家で作業してるのかしら。

Mac組なんてのは、ほんとにちゃんと作業しているんだろうか?
今回自分はデザインコースだけどMac作業ではなく手描き作業なので、Macルームがどんな感じになってるかはさっぱりわかりませんが。


今日はカウンセリングしてきました。
あ、カウンセリングっていうと精神的に病んでたのかお前?と思われるかもしれませんが、簡単に言えば面談です。

前期の振り返り、そして後期はどうするかというのと、夏休みの課題のお話です。

しかし、こうして前期を振り返ってみると、最初ばかりは緊張していたけど今となってはすっかり緊張しなくなって、不安要素も全然ないの嬉しい限りだ。
こんなに学校生活が楽しいと思わなかったし、こんないい学校を選択出来てよかったな~と思っている。

デザインの授業で、名刺やらCDジャケットやらを制作したので、この場を借りてそれを少しばかりプレゼンさせて頂いた。
名刺も今先輩や講師の方々にちょこっとずつ渡しています。今度からは名前を相手に向けて渡しますね。

夏休みの課題は「時間」をテーマに自由に制作するそうです。何を作ろう?どんな媒体のものを作るかも悩むなぁ。


とりあえず、なんだかんだで専門学校生活も前期終了を迎えようとしているのです。
早いな~。ある程度溶け込めたのかな~。周りから見てどうなんだかさっぱり分からないけど、馴染んでいるといいな~。

後期は文化祭もあるし、頑張ろうっと。

夏は、サニーデイ・サービスの「シルバー・スター」も聴きごたえがありますね。
「さよなら!街の恋人たち」も良いです。
スポンサーサイト

<< 好言 | ホーム | 認めたくないけど、夏 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP