FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

オールナイター

またカラオケに行った。

今回は、先輩の誕生日会ということで、いつものメンバーでガッツリカラオケを楽しむことに。

7時半頃に先輩と合流して個室に入ったんですが、程無くして何らかの用事で個室を出ていき、自分一人に。
しかも、もう一人の先輩は合流に少し遅れることになり、先生に至っては携帯が止められててLINEが通じないというまさかの展開。

とりあえず、ジュースやソフトクリームを楽しみつつ喉慣らししつつという感じで個室で一時間。
好きな曲を一切歌わずにインストとして楽しんだりした。


8時半頃になってようやく先輩と合流し、その30分後ぐらいにはようやく先生も到着。

相変わらずサニーデイを歌ったりしました。
今回はJOYSOUNDの部屋を選択したので、歌える曲数が広がりました。JOYSOUNDは収録曲の幅がいいね。

そして、先輩の誕生日をお祝い。ウクレレ弾いたり、プレゼントを渡したり。
そんなこんなでカラオケを堪能。

しかし、今回はこの前とは違う展開に…

今回も、前回同様に自分は0時頃に引き上げるつもりだったのですが、その場の空気で気付けば0時以降も残ることに。
終電も無くなり、完全にオールナイト確定。まさかのオール。

そこからは、歌も歌いつつ色んな談話をしたり。個室だからこそ話せる様々なトークはどれもこれもいい意味でも悪い意味でも貴重だった。


気付けば時間は5時頃になり、流石に眠気が。
しかしそれでも、周りがソファ上で横になり完全に目を瞑る中でサニーデイを熱唱したりしていました。

まぁそれも長続きはせず、6時頃になると完全に全員就寝。
布団やベッドと比べれば格段に安眠・快眠からは掛け離れた空間なのに、何故か妙に心地良い感覚を覚えたりした。

起きたら7時。1時間程度の仮眠でしたが、それなりに回復。

しかし、あの起きた時の感覚ったら、久々に「あぁ、これいいなぁ!」っていう雰囲気だった。
なんて言うんだろう。あの、皆で雑魚寝して、合わせたわけでもないのに皆おんなじような時間に起き始める感じ。

なんだか、林間学校や修学旅行の朝を思い出したんだ。
全然しっかり寝れてない筈なのに、何故か妙に爽やかなんだよね。

カラオケのあの照明の感じもいいんだよね。照明をぱっと付けた瞬間の“起床感”みたいなのが、旅行みたいで良かった。

フリータイムは8時までなので、そこからも暫くダラダラ。
先輩は少し早めに寮に戻ったりして、講師の先生と二人きりで奇妙にも居心地の良い空間を過ごしたのでした。


結局、フリータイムってのはいつ帰ろうが料金は一律なので、それならオールナイトして良かったかなーと思います。
2000円弱で半日楽しみましたから。カラオケの個室に12時間以上も居るなんて夢にも見なかったよな。

そっから、朝に専門学校に直行。先生と。
午前の授業は取ってなかったんで、ラウンジで自由にくつろいでました。仮眠取ったり。

正直、1時間の仮眠で持つわけもなく、午後のコマはめちゃくちゃ眠たかったが、何物にも代えがたい感動を味わったので良し。

今もめちゃくちゃ眠いので、今日は早く寝ます。
あー、あの朝の感覚また味わいたい。その後が大変なんだけどね。
スポンサーサイト

<< 認めたくないけど、夏 | ホーム | 男子会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP