FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

SUPER唐桶

もう一昨日の事になるけど、専門学校の先輩と講師と共にカラオケに行ってきた。

カラオケってホントに行ったことなくて、いやーどうかなーと思ってたけど、行ってみたら最高すぎた。
こんなに最高の施設があるならもっと早く教えてくれよって思った。いや、教えられるまでもなく知ってたけど。


田無駅出てすぐのところにあるとんかつ屋で食事をしてから、田無のモコモコっていうカラオケ店に行った。

まぁ、歌はめちゃくちゃ好きな自分なので、知ってる曲のレパートリーはある程度広い方だと思っている。
ただ、音域が狭いもんで、歌える曲がどうしても限られてくる。低音域ってなると、大概古い曲になったりね。

でもそういう誰も知らない曲でも、一度歌っちゃえば皆知ってる曲になるという先輩の助言を得たので、ガッツリ歌った。

めちゃくちゃ気持ち良かった。歌うことの気持ち良さは知ってたつもりだったけど、人前で歌う気持ち良さを知った。
自分は音痴だと思ってたけど、上手い!と言っていただけて有難かった。

一発目にイモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」を歌った。これ歌うのめちゃくちゃ楽しい。知ってる人がいるとなおのこと楽しいね。

その後もYMOの「君に、胸キュン。」とかサニーデイの「雨の土曜日」とか歌った。最高音低めの曲ばっか。
最近の曲も歌っておこうと思ってtofubeatsの「水星」を歌ったけど誰も知らなかった。でもいいんだ。


その後、採点モードで歌ったら、何の奇跡か高得点連発で嬉しかった。

サニーデイの「桜 super love」で89点、「96粒の涙」で90点、「サマー・ソルジャー」ではまさかの93点をたたき出した。

正直、サマー・ソルジャーは最高音が高くて出切ってなかった気がするんだけど、何故か高かった。
アレ、何で点数決まってるんだろ。歌えてないって思った曲の方が高かったりする。努力度なのか?

その他、サカナクションの「ネイティブダンサー」で89点、KANA-BOONの「ないものねだり」で91点だった。
ないものねだりも完全にサビの声出てなかったのに高かった。どういう基準だろう。上手く歌えたと思った曲のほうが90点行かなかったりした。

最後に、またまたサニーデイの「青春狂走曲」を歌った。ライブバージョンっぽく結構めちゃくちゃに歌った。サビで上げたり。
でも86点は取れた。割と適当に歌っても80点台は取れることがわかって安心した。

その場では謙遜していたが、今になって自分が歌が上手いという事実に満足している。俺、歌が上手いんだよ!
いや、ホントに上手いかどうかはぶっちゃけ分からない。機械を騙すのが上手い歌い方なのかも。高い声出てないのに高得点だったりしたし。


そんなわけで、4時間半近くたっぷり楽しんだ。
11時ぐらいで引き上げるつもりだったけど、7時半から0時前までガッツリ。12曲ぐらい歌ったかなー、3分の1はサニーデイ。

ていうか、DAMに「セツナ」無いんだな!検索したらあるっぽかったのに。店舗の機種によるんだろうか?
いつか「忘れてしまおう」、「あじさい」、「会いたかった少女」辺りの最高音高い曲も歌いたいねー。

とにかく、高得点がキープできたので自信がつきました。今度ヒトカラとか行ってもっと練習します。
音程が取るのが上手いっぽいので、後は音域を広げれば完璧だ。間違いない!(長井秀和)

最後は替え歌で盛り上がったなー。あれ面白かったなー。もう自分も完全に深夜テンションになってたなー。


4時間半、長いかと思いきや一瞬だった。ちょっとオールナイトも悪くないかな?と思える日だった。
流石にオールしたら疲れるだろうけどなー。カラオケの個室で寝れるかな俺。それに代金どんだけになるんだろ。

まーいいや。楽しんだもん勝ちだろ!ガツーーーン!!!
スポンサーサイト

<< #KISETSUWA_UMI | ホーム | 低気圧と遺失物 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP