FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

低気圧と遺失物

なんだかんだで専門学校に入学して二か月が経ち、気付けばかなり学園生活に慣れてきています。

いやーよかった。いい学校だ。馴染むことができてよかった、自分が馴染んでると思い込んでるだけだったらアレだけど~。

本当に朝が苦手な起立性障害の自分だけど、結構この生活にも慣れた。
ちょっと前は、月曜・火曜はめちゃくちゃ辛かったけど、今日昨日はそんなに辛さや眠さを感じなかったなー。

月・火は午前も午後も授業出てるので、結構大変なんです。よく考えれば普通のことだけど、一日学校にいるとやっぱり疲れるのよ~。
特に火曜日は辛いのだ。月曜一日やってきて、翌日もまた午前から学校なので大変。

なんだけど、今日はそんなに辛くなかった!昨日別にそこまで早く寝たわけじゃなかったけど、今日そこまで起きるの辛くなかったな。
電車で安眠するのにも慣れた。席の確保も上手くなった。座りたいよな。


でも昨日は最悪だったー!!最悪の雨。朝からガッツリ低気圧でテンション上がらないし、午前はめちゃくちゃ辛かったな。

そんなわけで、ただでさえ家を出るのが普段より少し遅れて、乗った電車が武蔵関に着くのが授業開始時間に間に合わないという。

しかも、上井草でなんかあってちょっと遅延して、授業開始時間の9時を10分以上遅れてしまうという。
自分にしては珍しいですよ。時間は守るほうなので。遅延してなくとも学校遅れてたとはいえ、全ては雨のせい。

そういえば、先週も西武新宿線遅延したよなー。
鷺ノ宮のドア点検が原因で、8時の遅延が12時まで響くという謎。結局13時ぐらいまで遅延してたんだよね?なんでだろ。

でも、昨日の午後の自主制作のコマはそれなりに有益な時間だった。だいぶ進捗した気がする。


ただ、気がかりなことがあった。

昨日の午前はデザインの授業だったんだけど、Mac授業で使うUSBが見当たらないのだ!

幸い昨日は構想を練るような授業だったので直接的にUSBが必要になる場面は無かったのだが、やっぱり焦りますわな。
しかも低気圧によるローテンションもあって、グッチャグチャの感情でどうしょうもなかったです。

一度家に持ち帰って自分のPCにデータを移したことがあったので、家にあるかも?ということでその日は誰にも聞かず保留。
最悪USB見つからなくてもデータ自体はコピーしてるから…と、自分を落ち着かせます。

で、家に帰って探したけど、USBは見つからず。データはPC内にあったので、別のUSBに移してその場しのぎ的に持っていくことに。
そして今日、持ってったUSBで作業。ロッカー何度も見たけど結局無い。

帰り際、生活課の受付に行って、USBを紛失した旨を伝えると…

なんと!先週USBが忘れ物として届いていたことが判明!
一時的に借りて、Macルームに行って挿して中身を確かめる。

すると!自分のだ!やっぱり自分のUSBだったんだ!

いやー良かったです。ホントに良かった。先週の授業の時、挿したまま帰っちゃったか、抜いたのは抜いたけど置き忘れちゃったのかな。

今後は気を付けます。同級生が届けてくれたのか、先輩が届けてくれたのか、はたまた講師の方が届けてくれたのかは分かりませんが…いい人いて良かった!
誰かに盗まれてるとかじゃなくて良かった。ちょっとでも疑った自分に対する自己嫌悪。いい人ばっかだな。

とにかく解決して良かった。あー良かった。見つけて届けてくれた人と生活課の方、ありがとうございました。


そして、木曜もしかしたら先輩とカラオケに行くかもしれないです。
ていうか行くと思います。歌下手だからちょっと不安要素もあるけど、なんだかんだで歌大好き人間なので楽しみ。
スポンサーサイト

<< SUPER唐桶 | ホーム | 鮪五 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP