FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

委員ですか?

なんだかよく分からないけど、学校生活は徐々にその凄みを増していって、水面下で何かが動き始めています。

というのも、昨日専門学校の学祭の説明会があったのです。
11月に行われる学祭なんで随分遠い話なんですが…生徒全員の自己紹介も兼ねて、上級生の実行委員3人によるざっくばらんな説明がありました。

そんな中、自分はちょっと前に先輩に「よかったら実行委員やってみないか」とスカウトされかけていたのです。
なので、なんとなくそんな話を自己紹介の時にもして、質問で「好きなゲームは?」と訊かれ「MOTHER2」と答えたりしたのでした。

実行委員は現在上級生3人。2年生男女一人ずつと、ご意見番の研究生が一人。
そしてここに1年生男女一人ずつが加わり計5名で実行委員が動き出すということなのです。

自分は今まで実行委員的な運営をしたことはさっぱりありませんが、なんかちょっとやってみたい気持ちもあったので、軽い気持ちで「やる!」と豪語してました。

今までの学生生活の中で、散々無視してきた「実行委員をやりたい人は挙手」の時間。
ここで躊躇うわけにはいかない。自分は満を持して挙手。

挙手したの、自分ひとり。

そして、決定。

あまりの早さに、時間が止まったかのようだった。一瞬時空が歪んだようで、自分が実行委員になったかなっていないかもわからぬうちに実行委員になっていた。
思わず「え!?はやー!」と声を上げてしまったけど、そんなわけで1年生男子実行委員は自分に決定。

立候補したからには満を持してガッツリ頑張りたいと思います。アイディアとか出したりね。
「楽しいことがしたい」「面白いことがしたい」をモットーに入学した自分にとって、こういう場は嬉しいものです。全力で頑張りたいなー。


それだけじゃないです。

これこそなんかよく分からないのですが、自分がデザインコース代表として来年度の学校紹介パンフレット?に載ることになりました。

どういう協議があって自分になったんだろうか。
少なくとも、1年生の中で自分がコースの代表を張っていい人間だと思われたのであれば、こんなに嬉しいことはないです。

学校に関するアンケートに答えて、パンフに載せる写真を撮るみたいです。
今日撮る予定だったんだけど、謎の都合で明日になりました。まぁいいや。

何にしても、まだ入学して一ヶ月ちょいなのに、色々な話が舞い込んできて有難いです。

先輩との交流も楽しいし、とにかく色んな人がいて変わった人もよく分からない人もたくさんいるけど、皆それぞれ色があって本当に面白いです。
まさに十人十色という感じで、様々な個性が点在している感じで楽しいです。自分もそんな個性が欲しい。


デザインの授業も今週から完全に本格化して、楽しい日々です。

小学校の時も中学校の時も高校の時も味わえなかった空気を味わってます。
まさか自分が率先して物事を行っていけるようになるとはビックリです。

周りの期待を裏切らぬよう、そして何より自分の期待を裏切らぬよう頑張ります。自分は自分に物凄く期待してます。
スポンサーサイト

<< サニーデイ・サービス『the CITY』感想 | ホーム | GEN-KO >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP