FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

GEN-KO

今日のmac実習で、photoshopを使って自己紹介シートを完成させました。

テーマはvaporwave。最近では、水曜日のダウンタウンのスペシャル時のOPでも使用されているあの手法。
ダウナーな音楽に乗せて送られる、80年代の最先端CGって感じの、レトロでチープな雰囲気を持ったデザインです。

結構いい感じにできました。もっと時間があればもっとできたな。
まだまだphotoshopに完全に慣れてはいないですが、だいぶmacの仕様にも慣れてきました。


さて、先日も、某漫画家の先生のゼミに行ってきました。あ、ゼミじゃなくてコミュだそうです。コミック&コミュニティ。

その際に、有難いことに校長先生から直々に頼まれまして、学校の公式ブログに載せるコミュのレポートを書かせていただくことになりました。

文章を書くのは得意かどうかは不明ですが個人的に好きなので、ガッツリ書きました。長く書きすぎてガッツリ削りました。
そして、その文章を有難いことにブログに載せていただいたわけです。

で、今日。校長先生がいらっしゃった際に感謝の言葉を伝えると、なんとお礼があるというではありませんか!

何やらデッカい紐付き封筒。ドキドキしながら紐解いてみると…


なんと!!藤子・F・不二雄先生の原稿ではありませんか!!!


大長編『ドラえもん のび太の大魔境』の1ページの原稿です!!
原画ではないのですが、修正液の跡などが生々しく残った原稿の複製品。恐らくかなり貴重な物と思われます!

こんなシロモノをいただき、本当に有難い…
入学して一ヶ月、既に一ヶ月とは思えぬほど色んなことがありましたが、こんなお礼まで頂けるとは…

学校生活、最高に楽しいですね。今までにこんなに楽しかった学校生活って無いですよ。

今考えれば、中学時代もっと学校行ってれば中学時代が一番楽しかったかもしれないですけどね…
でも、全然行ってないのに中学時代の思い出はかけがえのないものになってますよ。逆に普通に行ってたら貴重性が無かったかも?

全力で美術とデザインを学んでいきたいし、何よりも楽しみたいよね。

夏には希望参加の旅行もあるらしいです。行ってみたい気持ちもあるな~。今週の木曜が締め切りなんだって。
中学の修学旅行も高校の修学旅行も行けず、皆で旅行するという文化があまり無い自分ですが、だからこそ行きたい気持ちもあります…

あー。スーパー青春。
スポンサーサイト

<< 委員ですか? | ホーム | ネクライトーキー『ゴーゴートーキーズ!』に行ってきた >>


コメント

聖徳さんこんにちは、お久しぶりです(^^)
しばらくblogや動画など見れない場所におりまして…申し訳ないです。。。
専門学校に入ってからすごく楽しそうで日々充実してて良かったです(^_^)
イラストなども拝見させていただいてます、私は全く絵描けないしデザインやセンスもないので見ててすごいなーって思ってます。
新しいことにどんどん挑戦していってくださいね。
質問なのですが、ドット絵を打ったりはしますか?

picoさんへ

コメントありがとうございます!

> 聖徳さんこんにちは、お久しぶりです(^^)
> しばらくblogや動画など見れない場所におりまして…申し訳ないです。。。

いえいえ!基本的にしょうもないことしかやってませんので、マイペースで気軽に見ていただいて大丈夫ですよー!

> 専門学校に入ってからすごく楽しそうで日々充実してて良かったです(^_^)
> イラストなども拝見させていただいてます、私は全く絵描けないしデザインやセンスもないので見ててすごいなーって思ってます。

ありがとうです!!励みになります。
今本当に日々が充実してまして、楽しくて楽しくてまいっちゃいます。

> 新しいことにどんどん挑戦していってくださいね。
> 質問なのですが、ドット絵を打ったりはしますか?

ドット絵は打ったことないですね!でもいずれ挑戦してみたいです。
やっぱりドット絵が持ってるパワーってすごいですからねー。作れる人は大尊敬してます。

今後も興味を持った色んなことにどんどん挑戦していきますね!ありがとうございましたー!

毎日キラキラされてる様子が伝わってきて、こちらまでキラキラしてみたいなと元気が湧きます。藤子不二雄先生の原稿良かったですね。宝物になりますね。前にも書きましたが、TAISHIさんは文才をお持ちです。ブログを読ませて頂いてると、ご自分の様子を文章に乗せて書かれているのが素晴らしいと感心しています。美術も音楽も文章もと沢山の宝物ですね。学生生活enjoyしてください^_^

大草原のローラさんへ

コメントありがとうございます!

> 毎日キラキラされてる様子が伝わってきて、こちらまでキラキラしてみたいなと元気が湧きます。藤子不二雄先生の原稿良かったですね。宝物になりますね。

そう言っていただけるとありがたいです!藤子先生の原稿、家宝にします。

> 前にも書きましたが、TAISHIさんは文才をお持ちです。ブログを読ませて頂いてると、ご自分の様子を文章に乗せて書かれているのが素晴らしいと感心しています。美術も音楽も文章もと沢山の宝物ですね。学生生活enjoyしてください^_^

ありがとうございます!文才だなんて嬉しいです。
学生生活、たっぷり楽しんでいきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP