FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

金週池袋

GWが終わってしまった…

本来平日だった1、2日も登校義務はないということで、さぞ長いと思っていた9連休だったけど、すぐに行ってしまった。

それでも、例年よりは遥かに行動したGWだったけどな~。
先日下北沢に行ってきましたが、昨日は池袋に行ってきたんですよ。

というのも、Twitterで仲良くさせていただいているフォロワーの方と会う約束をしまして、池袋で2時間ほど談話してきました。

こういうことするの初めてだったけど、一応既に二回ライブで会ってたし、不安なく楽しめたよ。
やっぱり趣味や嗜好が合うことがハナから分かってると話が弾みますね。頭の中で口から出す話を選ぶストレスが無い。


池袋駅でお昼2時に待ち合わせして、駅構内の池袋PARCOにて世界堂探索&カフェでお茶しました。

世界堂というのは画材屋のことでございますが、ワタクシ画材屋に行ったことがないド素人。
なんだったら存在すらつい最近知ったというレベルで、本当に自分の美術に対しての知識の無さが半端じゃないです。

色々と散策いたしまして、利便性とその安さからステインパネルを購入。
画材屋を歩きながら、自分の専門学校の話をしたり、普通であるか変であるかの哲学をしたり。はたまたアジカンやナンバガといった音楽の話など…

その後カフェでお茶。自分がガッツリ偏食ということもお気遣いしていただいてありがたかった。

デザイン・音楽・お笑いに至るまで濃厚な論を語り尽くす貴重な時間でした。
クライアントに求められるデザインのあり方、トップランナー達のデザインにかける情熱、昨今のデザイン会社の話など…

或いは、無料至上主義に立ち向かっていくこれからのメディアの話など…
電子書籍への移行で変わる作者へのパーセンテージ、Spotifyの登場でミュージシャンは“ライブ至上主義”に変わる話など。

はたまた、トップランナーの高齢化で渋滞していくメディアの話など。
昨今のお笑い界における大器晩成型ブレイクは、すべてのメディアに通ずる哲学を持っていると感じました。

結局、エレキ・エレ片などの趣味の話をしていても、最終的にはデザインなんかの話に帰結するのが面白いな~と思います。
全て繋がってるんですね。デザインも音楽もお笑いも、何もかも何処かで必ず繋がっているから良いね。

色んなことを語り、濃い二時間が終了。ほくほくで帰宅したのでした。

あ、あと、池袋PARCOで野性爆弾くっきーの個展やってたから見ようと思ったけど、大行列でとてもすぐ見れそうになく帰ったのでした…


そういうわけで、今年のGWは久々に古本屋に行ったり東京に二度行ったりと、出不精の自分としてはそれなりに動いたのですよ。

それでもこんなすぐに連休が終わるってどうかしてるね。
もう連日バンジージャンプとかスカイダイビングとかしなかったら、毎日が長く感じないんだろうか。

明日から本格的な授業…まぁ明日はデッサンとかはなく、Mac実習と自主制作のオリエンテーションなんでまだそこまで大丈夫ですけど。

腹立つのが、明日に限ってバカ雨降るとかいうこと。関東では午前中は降らなさそうですが、帰りは降られそうで最悪だね。
まぁ行きで降られるよりはマシとはいえ、なんで連休明けの初日から雨に濡れないといけないんだろうか。ギャ!


なんにしても、これからは美術やデザインに向き合う日々を送るぞー。
スポンサーサイト

<< 楽しい毎日 | ホーム | 下北沢を行く。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP