FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

小生瀬勝久

専門学校にて、先輩方の洗礼を受けてまいりました…

先行き不安な学生生活でしたが、先輩たちのご指導のおかげで一気に身が引き締まりましたね。

美術の専門学校ということもあって、独特な雰囲気ですがめちゃくちゃ面白いっすね。「面白い体験してるな~」って思います。

だって、いきなり何やら怖い先輩に「話がある」と何故かランダムに自分ともう一人の同級生の二名が選出されて、そこから四時間学校に居たんですよ?
12時に帰るはずが気付いたら4時ですよ?そんなことあります?めちゃくちゃ面白い体験でしょこれ。

ホント、何故自分が捕まったか全く不明ですが、めちゃくちゃタメになる話聞いたり、全くタメにならない話聞いたりという感じで最高でした。

先輩と仲良くなると同時に、同級生の一人ともちょっとだけ親睦を深められたので良かったな~。
あと、怖い先輩は全然怖くなかったですよ!ただ、独特な間を持ってらっしゃる方なので、空気がピッと止まる不思議な先輩です!


先輩もめちゃくちゃ個性的な方揃いで最高に面白かったんですが、そんな中でも以前から何度も話題に上がる漫画家の講師の方、最高ですね。

あー名前言いたい。言いたいけど、言ったら色々バレるので、ゆくゆくにしておきますね。

とにかく最高におかしな人なので、喋ってるだけで未知の体験をしっぱなしといった感じの時間を過ごさせていただきました。
好きな漫画家の方と一時間近く間近で和気藹々とお喋りさせていただいて、ホントに良かったな~。

先輩方にはジュースやらたい焼きやら色々と奢っていただいて有難かったです。まさかの、先生も奢ってもらってましたよ。


色々予想外なことが起こったはちゃめちゃな一日でしたが、楽しかったですね。
大体学校がどんな空気感なのかが分かったし、履修制度の辺りのことも詳しく教えていただいて有難かったです。

とりあえず、そこまで根詰め過ぎず、自分のやりたいことだけやればいいような緩い空気の学校です(専門はそもそもそうなのかもだけど、特にそんな感じ)

まだどういうタイムスケジュールで履修するか決めてないけど、そこまでタイトにし過ぎないようにしようかなーと思います。
別にコマ入ってない時間も学校ウロウロしてていいみたいだし。日曜日も来ていいみたいだね(自分は日曜日はあまり行かないかもだけど…)


今日は軽い説明会で、明日からがオリエンテーション授業四連発!
たぶん昼頃には終わる軽いオリエンテーションだと思いますが、授業終わっても何らかの洗礼が待ってると思うとドキドキワクワクですね。

ガツーーーン!!!
スポンサーサイト

<< 専門学校での長い一週間 | ホーム | CHUBI >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP