FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

桃色作戦

なんか何もしないうちにどんどん時間が過ぎていきます。

部屋の片付けと整理も大して進んでないし、美術専門学校に入るにあたって準備しようと思ってたことも何もしてないし。

今、画材等のカタログが来てて、どれを買うか選ばないといけないんですが、それすら後回しになっていたりしてもうひどい有様です。
そういう作業を後回しにして何をしているかというと、特に何もしていないのでもう本当にひどい有様としか言いようがありませんね。


そもそも、入学式にスーツを着ていくべきなのかどうかもよく分からないんですよ。

普通だったら専門学校の入学式でも普通にスーツが当たり前な気がするんですが、美術だとそこら辺もどうなんだ?という。

で、入学する専門のブログとかを遡って読んでたりすると、入学式に普通の服着て来てる人が映ってるように見えるし…
スーツを着て行くことが悪いわけはないんですが、周りがほとんど普通の服で正装が浮くのは怖い。

思えば中学の入学式、学ランが黒だから靴も色を合わせたほうがいいと思ってテッカテカの黒の靴を履いていったら、ほぼ全員白とかの靴を履いてきていました。

黒の靴を履いてきてた数人とは妙な結束力がその場で出来上がりましたが、あぁいう場でファッションで妙に浮くのって怖いですよね。
冠婚葬祭であるとか、そういう行事ごとの時に浮いた服装をしていると本当に恥ずかしいのは羞恥の事実(周知の事実ではなく)です。

どうすりゃいいんだ!と悩みますね。最悪、スーツで行って鞄の中に普段着てる上着でも入れとけば乗り切れるかな。
上着だけ普通だともっと浮くんですかね。それならいっそ、スーツで押し通す予定!(ベッキー)状態のほうがいいんでしょうか。


因みに入学式は12日。木曜です。
ちょっと遅いので、桜は当然完全に散っていると思います。既に散ってるし、今日の強風で完全にオワタと思います。最近みんなオワタって使わなくなったね~。

今日の強風は凄かったね。ここ近年、自分が外で歩いてた中で一番ぐらいに吹いてた。ブワャャャ!!って感じでバカ吹いてた。

新生活、どうなっていくんだって感じですが、あんまり根詰めずマイペースに楽しんでいこうと思います…
あ、別に一人暮らししない場合でも新生活って言うんですかね?
スポンサーサイト

<< 懐古本屋 | ホーム | 八面六臂 >>


コメント

いやはや、笑いました🤣中学入学ピカピカの黒靴最高です。聖徳T AISH I君は芸術家です。専門学校の入学式も楽しみです。

大草原のローラさんへ

コメントありがとうございます!

> いやはや、笑いました🤣中学入学ピカピカの黒靴最高です。聖徳T AISH I君は芸術家です。専門学校の入学式も楽しみです。

書いてて突然思い出してしまいました。黒靴の思い出。
いやいや、芸術家でもなんでもないですよ!芸術1mmも知らないですから。入学式ドキドキです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP