FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

懐古しつつ未来見

久しぶりに早起きした。

いつも土曜の夜はエレ片のラジオを聴いて寝る。これはもう習慣。厳密に言えば土曜じゃなく日曜に入ってる時間で、1時から3時のラジオだから、寝るのはいつも3時の後。
自分は寝付くのも遅い方で、大概布団に入ってから30分から一時間ぐらいかかる。つまり寝付くのは3時半から4時。

だから日曜はいつも昼頃に起きる。
でも今日は8時前に起きた。つまり4時間ぐらいしか寝てないということになる。

いつもなら二度寝するけど、ここ数日の俺の情緒は昔を懐古する状態になっていて、突然中学校の辺りを歩きたくなった。

久しぶりに朝散歩。

朝の空気は気持ちいい。昔は朝に外に出るのがめちゃくちゃ憂鬱だったけど、今思うとこんなに晴れやかなものがなんでメランコリーに繋がるのかって感じ。

自分の家から中学校は近い。数分で行ける。因みに小学校はもっと近かった。
だから別に行こうと思わなくても普通に中学校の前通ることもあるんだけど、今回は記録に残すために家から中学までの往路をiPhoneで動画に収めることにした。

田舎だから、町の風景がガラッと変わることも早々ないだろうけど、今のうちに映像として残しておいたほうがいいかなーと思って。
幸い日曜の朝という状況柄、人通りも少なかったので、動画を撮りながら中学校に行った。

懐かしい。あー懐かしい。朝に眠気まなこで学校に向かう時の風景も、学校が終わって友達と駄弁りながら帰路につく風景も、昨日のように憶えてる。


午後もあてもなく無駄に歩いた。久しぶりに歩いた場所もあったけど、あんまり変わってなくて安心した。

ただ、友達の家がどこにあるかってすっかり忘れてるなー。
もともと友達の家に遊びに行く柄でもなかったから、外観も忘れてるし、場所をふわっと憶えてる程度の家がほとんどだなー。

見当のつく場所で表札を一つ一つチェックし出したら流石に終わりだと思うので、偶然の発見を期待しつつ歩いた。
結局、全然見つけられなかった。何個か知ってる家はあるけどね。

ていうか、仮に家を見つけられても4月から上京する人も多いだろうからもうわかんなくなっちゃうなー。あー、皆地元を大切にしてよー。

でも自分の住んでるところは上京するには微妙な位置の田舎なんですよね。どうなんだろう?
ホントに田舎で大したものないけど、クソ田舎でもないし、且つ東京もそこまで遠くないので上京するほどでもないというか…難しいところだ。


何にしても、後悔しまくっても仕方が無いので専門学校での華やかな活躍を見据えて頑張ろう!

今、久しぶりに昔の友達とLINEでやり取りしててちょっと嬉しい!
スポンサーサイト

<< 劇的連絡 | ホーム | 卒業と後悔とこれからと >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP