カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ToDo

なんだか毎日特に何もしていない。

今までもそうだったけど、ここ二ヶ月ぐらいは特にこれといって何もない日々ばかりを過ごしているのでちょっと焦燥感がある。

なので、ToDoリストを書くことにした。

よく「本当に仕事の早い人はToDoリストを使わない」とかいうクソみたいな言論があるが、暇な時間に何もしないぐらいなら予めToDoリストを作っておいて暇な時間にそれを見てその中から何かを実行するほうが遥かに良いに決まっている。


という訳で書き出したが、えらいもんで大して思いつかない。

で、なんかやる事がある時に限って思いついちゃったりするんだよね、それが。
まぁ、それはそれでToDoリストに忘れないうちにその瞬間に書いておけば、暇な時間に持ち越しできるけど。

現段階で思いついたのが、iPhoneとクレジットカードについて調べる、というのだけ。

専門学校に行くにあたって、流石にそろそろiPhoneを買い換えようと思っているので、どのiPhoneにするかとか、バックアップは大丈夫か、とか。

一応腹の中ではiPhone8にしようと思っているが、もしかしたらその場で「Plusのほうがいいな」ってなるかもしれないし、なんだったら「X、意外といいじゃん!」ってなるかもしれない(多分後者は無い)

後になってから慌てて調べるより、今のうちから順繰り順繰り調べておこうとおもったら、もう3月目前。
LINEの引き継ぎとかもちゃんと出来るか不安だ。もはやiCloudすらちゃんと同期できるのか不安だ。

とにかくインターネットに疎いので、もう大変。Wi-Fiの仕組みも未だにいまいちわかってないのだ。


あと、クレジットカードを作らないといけない。

今までは高校生だったのでクレジット作れなかったんだ。デビットカードとかなら作れたんだろうけども、面倒だし。
大概はコンビニ支払いでやってて、他人名義のクレジットカードでも大丈夫なサイトなら親に頼んで提携させてもらったりしてたんです。

でもそれも本当に面倒だし、いい加減自分名義のクレジットカードが欲しい!
高校生にもなって親のクレジットカードで物を買ってるのが情けなくなるし、コンビニ支払いもいくらコンビニが目と鼻の先にあるとはいえ面倒。

だから高校卒業したらとっとと作ろうと思って。
そしたらSteamとも提携できるし。コンビニ支払いできるみたいだけど、もう少しでクレジット作ると思うとなんか面倒なので今は有料ゲームはお預け状態!


まぁ、専門学校に通うにあたって何を用意しておこう?と考えると割と思いつくかもしれないな。

ずっとリュック使ってるのでカバン欲しいし、ペンケースも新しいの欲しいし、あと靴も。
それに、デッサンをたくさんすることになるだろうから、画用紙ファイル的なものも買っておかないとなーとか。

何にしても、一番は部屋の掃除と整理整頓だな。
これに関しては、常にやらないと!と思っているにもかかわらず中々食指が動かない厄介な存在です。

あー、コードレス掃除機欲しいな。それも書いておこう。
コードレス掃除機があるだけで、部屋の掃除が捗りまくる気がする。

もはやToDoリストというより、Amazonの“ほしい物リスト”に近付いてる気がするが、まぁ書かないよりマシだろう。
そういえば、Amazonのほしい物リスト、結構最近になって使い始めたんですが、なんでもっと前から使わなかったんだって後悔してます。


まぁ、どうにかなるさ。

能率的に生きたいけど、能率的に生きない生き方もきっと楽しいよね。
スポンサーサイト

<< わたしたちの歩き方で | ホーム | oh!無害 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP