カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

oh!無害

専門学校のプレスクールに行ってきた。

12月に一度行ってきたのでもう今回は緊張しないと思っていたら、直前にめちゃくちゃ緊張してしまった。

成功体験があるのに緊張するのは何故だろう。
前回のプレスクールはデザインで今回のプレスクールはアクリル絵の具体験、分野が違えば当然内容も違う。そういうわけで、デザインのプレスクールでの成功体験があろうが、緊張するものはするのです。

まぁそれでも一度目のプレスクールよりは緊張せずに無事に行ってきました。

自分が専攻したのはデザインコースなので、アクリル絵の具はガッツリ学ぶ分野では無いと思いますが学校の雰囲気に慣れるのがプレスクールの醍醐味ですから、いいのです。


絵の具を触ったの、本当に久しぶり。真面目に小学校ぶりぐらいじゃねえかという感じで、ましてやアクリル絵の具なのでもうヒーヒーですわ。
アクリルは一度乾くとスーパー耐水性でスーパーカチカチになるもんで、服に付いたらやんべえねという代物です。

そんなアクリル絵の具を、メディウムと呼ばれる絵の具と混ぜてILLな効果を起こしてしまう溶剤を用いて学んでみようという旨の今回の授業。

自分は絵が好きですが好きなだけでバカ下手だし、さらに上乗せしてスーパー不器用という地獄人間。そんな地獄人間がアクリル絵の具を初体験しましたが、まー難しい。でも楽しい!

とにかく不器用で、ペインティングナイフの使い方もままならないわけでさ。メディウムを取り出すにも、紙パレットに絵の具を擦り付けるにもワタワタしちゃって、挙動がおっせえわけでさ。


結局ペインティングナイフに翻弄されてメディウムの効果もイマイチ分からぬまま絵を描くことに。絵のテーマは特になし。その場で描きたいものを描く。
こういう時のために実は講義を受ける前から「オウムガイを描く」と決めていたので、オウムガイ。最近個人的にブームのオウムガイ(ポケモンのオムナイトが可愛いので)

絵の具の使い方めっちゃ下手。結局メディウムも全然使ってない。
小学生の頃も、予想以上に絵の具がベタッとなったり、逆に筆が水っぽすぎて全然塗れなかったり、全然絵の具使えなかったなー。

ですが、下手は下手なりになんとか仕上げました。
ええいままよと下書きを描き、さっさと仕上げました。仕上げたのは一番早かったんじゃないかと思うので、拙速ということで許してくれよとオウムガイに交信を送ります。

その絵はTwitterに載せました。あとでインスタにもあげます。そっちで見てね。

本当はリアルに描こうと思ったんだけど、何せオウムガイ好きなだけで特別描いたこともないので、目がそこそこ大きめのデフォルメサイズになっちまいました。
まぁなんでもいいですわ!慣れるためのプレスクールだから、下手でいいんだよ!上手いほうがおかしいの!こっから習うのに上手かったらおかしい!上手い奴のほうが異常なんだよ!絵が上手い奴はスーパー異常者!


さぁ、めちゃくちゃな事言い始めたのでこの辺にしておきます。

来月行くのはどうしようかなー。今のところ行きたい感じになってますが、その時になったらまた緊張するんだろうなーと思うと、2回行ったからいいかなと思ってしまうのが悪い癖ですね。

でも、来月もアクリルの授業っぽいので2回目だったら緊張しないかもね。いや、「また不器用を露呈させたらどうしよう」って緊張するのか!?

ギャーーー!!!緊張する性格誰か吸い取ってーーー!!!
スポンサーサイト

<< ToDo | ホーム | ワイドナジッキョー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP