FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ワイドナジッキョー

初めて16:9サイズの動画をニコニコに投稿しました。



Robocraftというゲームは、Steamで無料でインストールできるやつ。

Steamのゲームは基本的に全画面サイズになるので、全画面録画をテストしておこうと思って。

で、従来使ってたアマレココだと全画面録画がキツくて。
それでアマレコTVをダウンロードしたら、全画面録画は出来たけど広告としてAMVのロゴが入っちゃうし。

どうしようかな~と思ってたところに現れたるが“OBS Studio”

ホントはどっちかと言うと配信向けのキャプチャソフトなのですが、全画面録画にも向いてるということでダウンロード。
あと、自分の好きな生主の人もこのソフト使ってたので。あと、無料だし。

で、今回OBSを使って録画しましたが、まぁカクカクでさーね。

動画の内容も地獄ですわ!こんなもん見なくていい!他のRobocraft実況いくらでもあるから見たらいい!

だから、こんなもん見るぐらいならSnowboard Party Lite実況を見ろと主コメに書いたら、誰も見てねえだな!ふざけやがって。
現にSPL後篇のより再生数とコメント上になってやんの!スーパー腹立つ!見ろ!見ろ見ろ見ろゴスゴスゴス!!

まぁそれは冗談でして、どんな動画でもコメント貰えるのは嬉しいですわ。
でも欲を出すと、自分の好きな動画を見てほしい。そういう葛藤。


さて、今後Steamのゲームの実況はどうしましょ?

自分としてはSteamに色々やってみたいゲームあるので実況動画にしていきたいんですけどね。
ただスーパーカクカクじゃどうしょうもないし。そもそもノートPC上だとキツいゲームもあるしね。

今日は15時からゆめにっきDDも配信されるしね。
自分は都合上暫くプレイできそうにないですが、アレはどうなんだろ?

アクション要素が強そうだし、PVに白黒世界が出てこないのが気がかり。
壁民族世界とかは割と再現されてたっぽかったね。まぁ本家とは別物として考えたほうが良さそうなのかな~。

後はStardew Valleyみたいな無心で出来るシミュレーションがやってみたいかな。ドットも良い感じだし。

とりあえず、今後は録画時の出力サイズを模索していきます。
今回は1280×720のサイズで録画してみたんですが、やっぱりカクつきましたのでもう少し下げたほうがいいのかな。

因みに、最大の1920×1080で最初はテストしてたんですが、カクカクどころの話じゃなかったので即やめました。
フレームレートとかいう概念を投げ捨てて、ただの紙芝居みたいになったんで。


あと、今回のOPは知る人ぞ知るクソゲー「トランスフォーマー コンボイの謎」のパロディです。

タイトルのロゴは原作に似せて描きました。手描き。デザイン能力が無いので、「敢えて手描きにしてみる」ってことでごまかしてみる。

何にせよ、今後はワイドサイズの動画もちょくちょくあげると思います。
スポンサーサイト

<< oh!無害 | ホーム | アメモース事変 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP