FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アメモース事変

すっかりブログ更新するの忘れてました。
2月はただでさえ早いというのに、月の半分を過ぎて2個しか記事を書いていなかったという体たらく。

今回は久しぶりにポケモンGOの話。

ポケモンGO、なんだかんだで飽きずにやってるんですが、ブログにはさっぱり書いてませんでしたね。
ポケ森もめちゃくちゃやってるんだけど書いてないしね。

以前に更新してから、波乗りピカチュウイベントに第三世代追加実装、バレンタインイベントなんかがありました。
そして現在は旧正月イベント!犬が出まくってます。


なんですが、今回はそういうイベント事とは関係の無い話でして。

その名も「アメモース事変」!とんでもない事変がありました。

過去に「ウツドン事変」という、ウツドンを初めて野生で目撃してタッチしたにもかかわらず、エラーでアプリが落ち再起動したらもうウツドンが居なかったという地獄の事変がありました。

あの時は田舎じゃレアだったウツドンも今じゃすっかりだね。
マダツボミも無視しまくってるし、ウツドンが出ようがテンション上がらんね。

今回は、そんなウツドン事変を超えるかなりの事変ですよ。


そもそも、アメモースというのはアメタマの進化系…
wikiで確認したところ、レア度評価はA。恐らく都会でも、野生ではあまりお目にかかれないポケモンです。

そんなアメモースが田舎に出現するとなれば、さぁ凄いこと。
アメタマは特別レアでもありませんし、水辺に割と湧いてますが、アメモースを製造するにはやや時間が掛かるなぁと思ってました。

さて、今日。いつものようにポケモンGO。
ブルーを野生で初めて捕まえたりしてご機嫌の中、そろそろ帰ろうかと思ったその時でした。

目の前に現れたのが、まさにアメモースその人だったのだ!
昔の漫画やアニメで、「〇〇その人だったのだ!」って表現多いよね。最近あまり聞かないね。

思わずテンションが上がり即スクショ。タッチし、捕獲画面へ。
そして、ポケモンを野生で初めて目撃した際には通例である、「AR画面での写真撮影」を実行。

カメラのアイコンをタップして写真撮影し、画面の明るさを一気に上げたその時!

60%以上あった充電が、あろう事か一瞬で1%に!!!

え?なにこれ?嘘でしょ?
そう思った数秒後、iPhoneの画面は真っ暗に。

「頼む、再起動できてくれ…」

そんな思いも届かず、電源ボタンを押すと非情にも「充電してくれ!」マーク。

こんなこと有り得ます?ひどくない?
いくらガタが来てるiPhone6だか知らないけど、60%の充電が画面の明るさマックスにしただけで一瞬で切れるってちょっとおかしくない?


あまりのことに暫く呆然。立ち尽くしてしまいました。
しかし、固まっていたのも束の間、今度はiPhoneを充電するべく全速力で家に向かいます。

その場所から家まではそこそこの距離。1km弱ぐらいですかね?
久々に全速力で走りました。めちゃくちゃ気持ち悪くなりましたが、そんなことお構いなしにダッシュと早歩きを繰り返します。

そして家に到着!すると、まさに家に着いたタイミングでiPhoneの真っ暗な画面に白いリンゴマークが浮かび上がるj。

まさかの復活。アレなんだったんだ?マジで分からん。
もしかして、走らなくてもあの場で暫く待ってりゃ再起動したのか?

でもそんなの結果論で、歴史にifは無いのです。
何故か再起動後の充電は25%ぐらいだったので、一応一瞬だけ充電器を差すと何故か35%に。なんなんだ。

「アメモースよ、頼む!まだ消えないでくれ!」

アメモースが消えていないことを信じ、再び家を出る。そして再びのダッシュ。バカ疲れる。
そして約束の地へ…果たしてアメモースはまだその地で待っているのか!?


アメモースは………

居ました!!!


やったーーー!!!

目の前で消えられても困るので、アメモースが出現した直後に一瞬で画面をタップ。
ウツドンの時みたいにアメモースがエラーで消えることはなく、無事捕獲画面に移行。

ここまでして逃げられたら目も当てられませんので、金ズリ&ハイボ。
その結果は…一発ゲット!!あーよかった。あれ、ボールから脱出されたら本当に心臓キュッ!ってなっただろうなー。

個体値は低いですがそんなのどうでもよいのです。CPは高いし。
それに、アメモースは進化で作る分にはハードル低いポケモンですが、いいんです。野生で獲ったことに意味がある。

ウツドン事変の時とは違い、ハッピーエンドの事変でございました。

ただ、バカ疲れたのはバカ疲れた。あの直前に食事をしてたら吐いてたかもしれないですね。今めちゃくちゃ足痛い。


今回の一件で、改めてiPhone買い換えを決意しました。
とりあえず専門入るまでに買い換えたいね。3月に買い換えよう。

液晶割れてるし、バッテリー性能にガタ来てるし、そもそもiPhone6時代遅れだしで何も良い事ないもの。

買い換えるとしたらiPhone8か8Plusかなー。
iPhoneXはちょっと…って感じです。ホームボタンねえし。なんかね。

データ移行とかメール・LINE引き継ぎとか色々わからねえことだらけなので、調べねえとね!バウン!
スポンサーサイト

<< ワイドナジッキョー | ホーム | こんふりくと >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP