FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

こんふりくと

インフル明けに動画録りました。
病み上がりで、Steam版ゆめにっきのNASUをプレイ。



投稿から約一日、コメント0です。

この前あげたSnowboard Party Lite実況も、個人的にめちゃくちゃ面白かった後篇に限って全然コメント無かったし、まいっちゃう!

なんか自分が楽しんでる動画に限って全く伸びないような気がして、実況って難しいな~。
どんな文化での創作活動にも言えることだけど、自分のやりたい事で飯を食べることができてる人って凄いんですね。

だけど、評価がどうであれ自分のやりたい事を突き進む生き方の方が絶対幸せだと思うので、皆そうしたらいい!
妥協して生きることほどつまらない事はないし。やりたいようにやればいい!


多分、ニコニコで自分の事をフォローしてくれてる人は、ゆめにっき派生実況を楽しみにしてくれてるんだろうなーと思います、

でも、派生実況ってめちゃくちゃ難しくて、作るのも大変でね。

何が大変かって言うと、そもそもゆめにっき派生っていうジャンル自体が、あんまり喋りながらプレイするスタイルとマッチングしにくいんですよ。

ゆめにっき、もといゆめにっき派生って、割と無心でプレイするタイプのゲームジャンルなんですよね。
だから何か喋りながらプレイするってのが特に難しいんです。

喋る事に気を取られるから、色々見逃がすし、単純に自分の声で掻き消されてBGMも聴こえ辛かったりするし。

だから、ゆめにっき派生実況を成立させることができてる人は本当に凄い。
自分は本当に上手く成立させられてないなーと反省するばかりです。

そんな訳で、ゆめにっき派生実況は色々葛藤があるので、その分他の普通のゲーム実況のほうが気が楽で。

なんか、自分のゆめにっき派生実況は上手くゲームを楽しめてないんじゃないか?って気がしたりして。
動画意識しないで、無言でプレイしてるほうが自分にとっては没入感があるな、と。

これも偏に自分のトーク能力の無さが原因ですね。
普通に喋ってれば面白い動画になっちゃう人と比べて、自分は必死で言葉を脳の引き出しから探すもんで、プレイが疎かになっちゃう。

そういう部分を変えていくためにも、ちょっと普通のゲーム実況でトーク能力を付けていく必要があるのかなーと。

自分が上手く楽しめてない動画を妥協して載せていくのも嫌だし。
ゆめにっき派生は、暫く動画とか関係なく普通にプレイして楽しもうかな。

あ、今失踪しちゃってるねがいごとに関しては、頑張ってなるべく早く投稿したいなともがいてます。
でも、葛藤してる状態の動画を混乱のまま投稿するのもどうかと思うから、もう少し時間ください!


なので、暫くゆめにっき派生実況はあまり無いかもしれませんがご了承ください…
その代わり、それ以外のゲーム実況はマイペースに呑気に投稿していくと思うんで、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

<< アメモース事変 | ホーム | インフル冤挫 >>


コメント

こんにちは、インフルエンザ大変だったね…
元気になって良かった。
たしかに 雰囲気を楽しむゲームだからこそ実況動画って難しいよね。
私は聖徳さんの動画サクサクしてるし編集も適宜してあって見やすくていいなーと思ってます。
OPやおまけコーナーも楽しみにみてます。
一視聴者からは応援してますとしか言えないけれど無理しないでね。

picoさんへ

> こんにちは、インフルエンザ大変だったね…
> 元気になって良かった。

お気遣いありがとうございます!お陰様でスーパー完治しました。

> たしかに 雰囲気を楽しむゲームだからこそ実況動画って難しいよね。

そうなんです。色々葛藤もあるのです。

> 私は聖徳さんの動画サクサクしてるし編集も適宜してあって見やすくていいなーと思ってます。
> OPやおまけコーナーも楽しみにみてます。

ありがとうございます!!そう言っていただけると最高にうれしいです。
制作にはなるべくこだわって頑張りたいと思います。

> 一視聴者からは応援してますとしか言えないけれど無理しないでね。

はい!マイペースにやっていきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP