FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

インフル冤挫

2月です。

前回、ザコシの個展に行った記事にて、「父親がインフルになり自分もうつるかもしれない」という事を書いたのですが、ガッツリなりました。

今はほぼ治ってPCもできる状態なので、事の顛末を語ろうと思います。


まず父親にインフルの気が出始めたのがちょうど一週間前、先週の日曜日。「ちょっと風邪っぽい」と言ってたらしく、自分もそこまで気には留めてませんでした。

しかし、翌日に電車の中でぶっ倒れたらしく、火曜日に病院に行きA型インフルが発覚理事長。
自分はとにかくインフルに罹患したくなかったので絶対的に近寄らないようにしていたのですが、その日の夜に既に前兆発生。

ザコシの個展を見るべく中野に行き、意気揚々と自宅に帰ってきた自分。その時点ではめちゃくちゃ元気だったのに。
今考えたら恐らく日曜の段階でうつっていたのかも…

あ、前兆っていうのは、なんか口内が吐きそうな感じの口になってきたんです。
分かりません?あの嫌なヤツ。吐くまでいかないけど、変なヤツ。

これは嫌だなーと思って、早く寝ようと思い立ち23時には床に就いたんですが、そっからガンガン頭が痛いだね。
こういうのって寝ると余計痛み出すんですよ。火照ってきてめちゃくちゃ辛い。

で、熱を測ったら36.8度。

人によっては「平熱じゃん」と思うかもしれませんが、自分は平熱が35.8度とかなので、この時点で微熱なのは確定。
しかも、なんか明らかにここから更に熱が上がっていきそうな、言わば序章的な数字に見えて恐怖。

その予想通り、そっから中々寝付くこともできず、3時間経過したかと思ったらまだ1時間だったり。
もがき苦しんで、ちょっと意識が遠のいて眠りに就いてはすぐに起きる、そんな事を繰り返して3時。
めちゃくちゃ苦しいので再び体温を測る。

すると、もう38.3度。

体調おかしいなと思い始めてから僅か4、5時間で38度台というトップスピード。


そこからも地獄のように苦しんで、なんだかんだで朝。

インフルエンザの検査は熱が出てから12時間以上経ってから行くのが良いと聞いたので、昼に病院に行くことに。
熱が出てすぐ行き過ぎると、検査結果がはっきりしない可能性があるそうで。

でも、寝てるより起き上がってるほうが楽なんで、普通に病院に行って鼻に綿棒グー突っ込まれて待つ。
大体5分ぐらいで分かると言われたので、そのつもりで待つ。

しかし、待てど暮らせど結果が出ない。
5分って言ったのに40分ぐらい経っても全く呼ばれない。完全なる嘘。どんどん具合悪くなっていく。
来た時よりも頭痛もしてくるし、喉もめちゃくちゃ痛いし、病院訴えたろうかなという気持ちに。

やっと名前が呼ばれ、フラフラで部屋に入ると結局A型インフルとのこと。
何をそんなに時間がかかることがあるのか。熱出てから12時間以上経ってるし、最初に5分って言ってたし。

何はともあれ、検査結果が出たので吸引薬と解熱剤を出してもらい帰宅。


家に着き、再び熱を測ると驚きの数値が。

まさかの39.1度。

ここ10年ぐらいで一番の高熱。完全に病院のせいで上げられたとしか思えないその体温に、もう声も出なかった。
ただ、不思議なもんで36~38度ぐらいの頃のほうが辛かったという謎。

結局一日ずっと就床。幸い食欲はあったので、お茶漬けとか食べる。味覚はやや普段よりは感じない印象。

翌日は解熱剤の効果もあってか昼頃には37度前後になり、横になった時のあの地獄の頭痛も軽減。
あの頭痛ってホント嫌ですね。枕の上にどう頭を置くか定まらないやつ。

夜にはついに36度台まで下がり、アメトーークのナダル・アンビリバボーを観れるぐらいには回復。


そして寝て翌朝なんですが、ここからがちょっと不思議な話。

普通、熱というのは朝は低くなるものだと思うのですが、何故か起きたらめちゃくちゃ倦怠感があり、熱を測ったら36.9度。

インフルになってから寝たり起きたりを繰り返す浅い睡眠ばかりで、初めてぐっすりと熟睡できたにもかかわらず。
何故か前の晩より体温が1度も上がり、めちゃくちゃ身体がだるくなるという謎。

調べても、夜に熱が上がるという例ばかりで、自分のような例が見当たらないので怖いです。なんなんだ。

結局、次の日も同じようなことが発生し、朝から昼にかけて徐々に回復していって、夕方あたりになって平熱に戻る、みたいな感じ。
そして今日は無事すっきりと起床。熱も倦怠感も無し。


現在は頭痛も全くなく、残るは喉の痛みだけです。
鼻詰まりも一昨日あたりからひどくって、やっと治ってきたと思ったら、今めちゃくちゃ口内が嫌な臭いです。
吸う空気が全て不味い感じです。鼻で吸おうが口で吸おうが。バカ不味い。

とにかく自分は頭痛と喉の痛みに悩まされました。特に前者。喉に関しては、咳はそれほど出ずイガイガとした痛みだけ。
インフルになってからは吐き気はなく、腹痛もそれほど無し。関節痛もまぁまぁ。

でも、もう二度とインフルなりたくないです。懲り懲り。
39度の熱とかもういいよ。そんな高熱、悪さした議員とか匿名で誹謗中傷書く奴とかだけ出ればいいのに。

だけど、インフルに罹患してる間、布団の中でスマホで見るYouTubeはめちゃくちゃ面白かったですよ。
こういう時にスマホってめちゃくちゃ重宝しますね。アレ無かったら辛すぎます。

以上、インフル報告でした。菌のバーカ
スポンサーサイト

<< こんふりくと | ホーム | ザコシ個展に行ってきた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP