カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

門松リー

ポケモンGOの年末年始イベントが終わりました。

今回、なんでイベントの終了日時がはっきりと明言されなかったの?
限定ボックスが4日までの発売だったからなんとなく分かってたけど、なんではっきりと告知しねえんだろうか。

NIANTICっていっつもそうだよなー。
有耶無耶にすんなよ!全部言っていけ!包み隠さず!


まぁそれは良くって、イベントの釣果ですよ。

おかげさまで、ボールは何度もピンチになりつつも様々なポケモンを集めることができました。

結局ユキワラシの色違いは発見できず…
この前のハロウィンでは、ギリギリのところでカゲボウズの色違いを発見できたんですが、今回は無念です。

そういえば、あれからヨマワルは何度か見ましたがカゲボウズとヤミラミは一切の影も形も見ないです。
タマゴからも出てこねえし、これは色違い捕獲がかなり至難の業になってしまいました。

そういうわけで、色違いユキワラシを入手するのもこれで難関に。
今後に進化先が割れるポケモンでもあるので、何匹かは押さえておきたかったのに。0匹だよ。

デリバードも50匹ほど捕まえました。もう出てないのかしら?
出会ったのは70匹。つまり20匹に逃げられたってことです。頭おかしいだろアイツ。サンタのくせにボール泥棒とはよく言ったものです。

タネボーも頑張って全員捕まえました。キモリとかロゼリアはもう無視してますからね。
なんでかっていうと、タネボーはイベント前全然湧かなかったのにイベント始まってから出まくってるんで、イベントでブーストかかってるんだな、と。

現に、イベント終わったらタネボー全然見ません。
クリスマスツリー→ドングリ→タネボーってことだったのかね。まぁ、高個体値もたくさん確保できたのでよかった。

タマザラシも全く見なくなったね。ある程度確保してますけど。


あとは、ホエルコとキバニアを捕まえました。

ホエルコは、レイドでも捕まえました。あんまり個体値高くなかったけど、アメが増えたので良しです。
レイドで手に入るホエルコはさておき、キバニアを獲っておけたのは田舎人間としては嬉事(うれしごと)です。

そういえば、ナマズンを捕まえたんだよね。あれもラッキーだったな。
ドジョッチ大して捕まえられなかったので嬉事(うれしごと)です。

一切出会えなかったのは、ヘイガニ・ラブカス・ハスボー・ヒンバス。

ハスボーは雨でブーストかかりまくりって本当なの?雨降った日に家で起動したけど全然見なかったよ。
ラブカスはバレンタインの時に湧いてくれそうかな?と期待。


そして明けて今日。
イベントは終了しましたが、世界に変化が。

なんと、ザングースが湧いているらしいです。

ザングースといえばハブネークの天敵であり、相まみえない二匹はどちらも地域限定ポケモン。
ハブネークがアジア限定で、ハブネークがアメリカ限定。

しかし、なんと今日本でザングースが少々湧いているとか。

ハブネークと正式に交代になったんでしょうか?それともNIANTICの何らかの手違いなのか?
手違いだとしたら消されちゃったら嫌なので早めに捕まえたいところ…


実装されてない第三世代もまだいっぱい居ますんで、徐々に実装されていくのが楽しみです。

それに、第二世代でもドーブルというやつが居るんですが…
第二世代で実装されてないのコイツだけだぞ。伝説を差し置いて。早く実装してほしいですわ。

第三世代でも、特殊な設定のポワルンとかは遅れそうだね。
ヌケニンとかね。どういう風に実装していくかが気になります。


あー。しかし、気付けばもう正月は過ぎ去ってしまった。。
スポンサーサイト

<< ファンタンドミノ | ホーム | スーパー戌年2018 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP