FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

デザ緊・デザ緩

専門学校の体験授業に行ってきた。

初、デザインの体験授業。
初、Mac。初、Illustrator。初、Photoshop。

予め用意された幾つかの背景パターンから好きなタイプを選んで、そこに文字を載せてクリスマスカードを制作するという簡単な内容。
しかし、簡単とは言ったものの初めての制作は難しくとても新鮮だった。初めて触るソフトの面白さ、奥深さ。

まず、Mac触ったのが初めてですんで、コントロールキーじゃなくてコマンドキーってだけでビックリですわ。
あんまWindows使ってショートカット多用するほうじゃないんですけど、なるべく多く覚えたほうが有益そうですね。

初めて作ったクリスマスカードですが、その写真は明日インスタにでも投稿します。
なんで今すぐに投稿しないかというと、なんてことない理由で、ただただ今は面倒だからです。

文字が思いっきりボヤケてます。でも、それも良きかなですわ。
一旦文字をPhotoshopにコピーして、エンボス効果を付けてIllustratorに再輸入するという過程で劣化したんだろうか。まぁいいや。


あと、先日借りた漫画を描いていらっしゃる先生にお会いして、折角の機会に挨拶させていただきました。

読んだ漫画の感想をすぐに本人に伝えた経験なんてほんと初めてでした。
とにかく、「めちゃくちゃ面白かった」という事実を必死で伝えました。

色々細かいことは言えないけど、めちゃくちゃ良い先生。
描いてる漫画がめちゃくちゃ面白いし、人間性自体がめちゃくちゃ面白い。

しかも、今日の授業でその先生がサッとクリスマスカードを作りはって、その物を渡していただいたんですよ。
最高です。大事にします。あー行ってよかった。

ほんと、その先生の名前言いたいし、なんだったら学校名出して話したいぐらいなんですが、包み隠すだな。
物事、ちょっともどかしいぐらいがちょうどいいのかもね。


今日、行くまでめちゃくちゃ緊張したけど、いざ行ってみたらとにかく楽しいという感想しか無いな。

いっつもそうだ。なんか知らないけど行くまではめちゃくちゃ緊張する。
そんなことをずっと続けてればいつかは慣れる筈なのに、未だにさっぱり慣れなくて困っている。

緊張は大事なものかもしれないが、緊張しすぎるというのはちょっと困りもので、一番直したい自らの性格だ。

失敗が成長の糧になるとはよく言うが、自分は過去のちょっとした失敗をいつまでも引きずってしまう。
そして、またその失敗が起きるかもしれないと思うとドキドキが止まらなくなる。ヤバいな。俺の中に潜むトラブルメーカー。

ほんと直したほうがいいわ。絶対直せよ、俺。
こう言っていながら、初めて行く場所に向かうべく家を出る直前はいつも疲れるほどに緊張する。どうしたら直せるんだろう。

この緊張と一生対峙しながら生きるんだろうか。

とりあえず、緊張から逃げないということだけ肝に銘じておこう。
どれだけ緊張してもいいから、逃げるのだけ本当にやめようと思う。
逃げなければ、絶対今日みたいに良いことあるからね。そうなのよ。俺、忘れるなよ。こう言っていながら次はまた緊張するんだろうけど。


緊張しない方法を調べるとき。

「まず最初に、緊張すること自体は大事なことです」とかってよく書いてある。

良い言葉なんだろうけど。

「そんなこといいから、確実に緊張しない方法教えろ!緊張しすぎるよりは、一切緊張しないほうがいいんだよ!」と思ってしまう、曲がった自分が居ます。
スポンサーサイト

<< エックス鱒 | ホーム | 面と向かって接 >>


コメント

こんばんは〜
体験授業楽しめてよかったね、なんか自分も専門学校のオープンキャンパスとかのこと思い出したりしました。(同じ班の人と友達になってすごく楽しかった)
初めての場所、会う人すごく緊張するよね。
緊張した時、握りこぶしつくると良いんだって!
あとは深呼吸するのもいいと思うよ。
でも漫画の作者さんに感想伝えられたのすごいと思う!👏

(何故かスマホ版でコメント送信ボタン押したらブログの画面に戻されコメントできずにPC版表示でならコメントできます…なんでだろう…?)

picoさんへ

コメントありがとうございます!

> こんばんは〜
> 体験授業楽しめてよかったね、なんか自分も専門学校のオープンキャンパスとかのこと思い出したりしました。(同じ班の人と友達になってすごく楽しかった)

よかったです。わーなんかいいっすね。そういう話凄い好きです。

> 初めての場所、会う人すごく緊張するよね。
> 緊張した時、握りこぶしつくると良いんだって!
> あとは深呼吸するのもいいと思うよ。

握りこぶしですか!確かに緊張解けるイメージありますね。実践してみましょ!

> でも漫画の作者さんに感想伝えられたのすごいと思う!👏

やった!俺すごいです!でもホントにすごいのは漫画の作者さんですけどね笑

> (何故かスマホ版でコメント送信ボタン押したらブログの画面に戻されコメントできずにPC版表示でならコメントできます…なんでだろう…?)

えっそうなんですか?なんででしょう。
FC2の問題ですかね?何かとFC2のスマホブラウザ版は安定しないイメージあるので…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP