FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

紅蒼マンション

ついに!

ポケモンGOで第三世代が実装されましたよー!


昨日の午前に実装されるかな?と思ってそこそこ早起きしたのに結局実装されなくてガッカリしたりもしたけど。
無事、今日めっちゃ実装されて良かったね。

そこまで早起きするつもりは無かったのに、パッと目覚めたらまさかのAM4:40。

午前4時ですよ。予想以上に早く起きてしまいましたが折角起きたのでTwitterを見てみると…なんともう実装されている模様!

やった~!と思いアプリを起動。
しかし、何も出ず。自宅ソースに第三世代どころかポケモン自体が一匹も湧かないではありませんか。

そのまま起きるのは流石にキツいと判断し就寝。
起きたら7時半。気を取り直してアプリを起動してみる。

すると!立て続けに第三世代が出るわ出るわ!
御三家の草代表キモリに始まり、ケムッソやゴクリンが登場。一気に新ポケモンだらけの世界がスタート。
今回のアップデートでは100匹以上の第三世代ポケモンの中から50匹ほどが実装されました。


さらに、今回のアプデはポケモン追加だけじゃありません。結構な大型変更が為されました。

ついにポケモンGOにも“天候”が実装されました!
結構凄くないですか?これ、ほんとにちゃんと実際の天気と連動していくの?雨降ってないのに雨ってことになってたりしそう。

晴れ・雨・曇り・雪など結構色んなパターンに分かれてるみたいで、天気がゲームに様々な影響をもたらします。

まず、天気に応じて出現するポケモンが変わるのです。
今日は晴れだったもんで、炎ポケモンや草ポケモンが多発しました。雨だと水ポケモンとかが大量発生するみたいです。
今日も、異常にロコンが出ました。炎・氷イベントの時以上な気がする。

そして、そのブーストが掛かったタイプのポケモンは高個体値だらけ。
しかも最大PLが35ですわ!今日手に入れたロコン、めっちゃCP高くて現段階での最大PLでしたわ。

その他、星の砂や技の威力にも影響を与えます。
いやぁ、天気で色々変わるの結構楽しそうだなぁ。ただ、強風や霧なんかの日に外出れないよ。


さて、話は変わりますが…もう完全に冬なんですね。
めっちゃ寒かった。昼頃に外出て夕方近くまでプレイしてたんですが、15時半頃からめちゃくちゃ寒くて手がバカ悴む。

因みに、今日新しく手に入れたポケモンは7匹。
先程の3匹と、ロゼリア・バネブー・キノココ・ハブネーク・マクノシタ。

バネブーは最初めちゃCP高いやつに出会って、普通に逃げられてめっちゃショックだったわ。
一応Eレアらしいんで、まだいっぱい出ると思うけど。でも、ジグザグマやタネボーはまだ見てないなぁ。

で、ハブネークはアジア・ヨーロッパ限定らしいです。
マイナンもそうらしいよ。マイナンスーパー可愛いから欲しいなー早く出ないかな。

で、ハブネークの天敵であるザングースと、マイナンと対になるプラスルがアメリカ圏限定ポケモンだそうです。
プラスル日本で出ないのかよー。欲しいよー。水色だからマイナンのほうが好きだけどね。

で、アブソルとクチートはレイド限定らしいです。
クチートはソロでも余裕そうなので、サッと手に入れたいですわ。レイドあんまり出来てないので。
レイドあんまやんないうちに一部ポケモンがチェンジされちゃってショックだった。

まだまだ第三世代はいっぱいいるので、暫く楽しめそう。
この前のハロウィンのゴーストポケモンみたいに小出しでいいから、ちょっとずつ大量発生させてほしいな。

あと、ポケモンボックスが1500枠まで拡張されたので良かったです。
しかも50枠は無料で配布してくれるという大奮発で、ボックスいっぱい状態を無事防ぐことができました。


これからクリスマスイベントもあるだろうから楽しみー。
デリバードも実装されたみたいだし。レイドで実装するとしたら、ソロでも簡単に撃退できるぐらいにしてほしいな。

ポケ森もこれから色々アプデありそうで楽しみだし。
ゲームアプリって楽しいですねえ。課金しなくても全然楽しい。

素晴らしいゲームを提供してくれた運営にお金を払いたい気持ちはあるけど、高校生には余裕が無いんじゃ!
スポンサーサイト

<< 面と向かって接 | ホーム | ボールペン地獄 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP