カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

有袋類と偶蹄類と始祖鳥

世にも珍しい、一日で二つ目の記事やで!
昔は一日最高三つぐらいは記事出してた時もあったんじゃないかな。スーパー暇だったんだな。

今日はラーメンズの片桐くんの誕生日だね。
まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど(リスペクトしてる上での暴言)


世間がポケ森で盛り上がってる中、同じ“ポケ”で始まるゲームアプリポケモンGOも負けてないわけですよ。

なんかグローバルチャレンジってのをやってまして、全世界で捕獲数30億匹を超えると豪州限定のガルーラが東アジアに登場するという貴重なイベント。

最初こそ微妙な滑り出しでしたが、加速するように捕獲数は増え無事に昨日ノルマ突破。ガルーラが登場!
学校説明会に行っていた昨日は出来なかったんで、今日めちゃプレイ。

実は昨日帰りに起動してみたらガルーラ出たんですよ。

逃げやがった。

逃げるかね普通!逃げるとかありなの?(今更)
ズリの実もあげてハイパーボール投げてるのに、一発で逃げるってどんだけ恩知らずな有袋類なんだろうか。

ガルーラ出現は2日間ということで、昨日逃げられて「もしかしたら手に入らんかも?」と若干焦ったんですが今日起動したら出まくって完全に杞憂だった。
普通に出まくって、とりあえず7匹は捕まえたので十分かなと。

さらに。出現率アップの影響なのか、レアポケモンもめちゃ出る。

カビゴンも出ました。低個体値だったけど。ていうか、現在5匹カビゴン持ってるんですが全員野生の低個体値。

そして、まさかのモココ出現。
何がまさかなのかというと、自分はまだ進化前のメリープを持っていないのです!まさかのフライングなのだ。

メリープはそもそも野生で全然出ねえし、タマゴからも中々孵化しやがらんのですよ。なので二進化目のデンリュウは激レア。
そんなメリープを追い越してモココ。パイルの実でアメ二倍。

そして極め付けは、エアームド出現。
個体値こそ低かったものの、CPがかなり高くて満足。

こんな田舎にモココやエアームドが出るなんて、イベント様々です。
鳥取行ったらもっと凄かったんだろうなー。バリヤードやアンノーンがいっぱい出るみたいですから。

ガルーラ出現(あと、地味にカモネギも増えてる)は明日朝までということですが、ポケモン出現率アップは暫く続くので楽しむぞ。
でもボールが結構減った。貯め込んでたのに結構消費してバカショック!
スポンサーサイト

<< 師走でもポケ森 | ホーム | 学校説明会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP