FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

学校説明会

昨日は専門学校の学校説明会に行ってきたよ。
ぼーっとしてたけど、そんな自分も流石に進路について明確に考え出して、ついに或る程度の指針が決まった形です。

昔から好きな絵やデザインについて基礎から学びたい思いで、美術専門学校で頑張りたいと思います。
そういう訳で、12月に入ろうかというこの遅いタイミングでの初学校説明会IN

自分はこういうの凄い緊張する。
緊張して一週間前辺りからその事ばっかり気がかりになって、数日前になってくると突然思い出して心臓が高鳴るという地獄現象もよく起こる。
直前なんて、脈打ちすぎて逆に脈が無いぐらいの緊張度。

そんな中で行ってきたけど、行ってみたら楽しかった。
いっつもこうなのだ。緊張することをいざやってみて、悪かったことなんて早々ない。それなのに毎度緊張するんだから、ちょっとは学習しろよという話。


で、デッサン体験もしてきたで。

中学の時は美術部入ってたけど、暫くしてやめちゃって本格的なデッサンをやるには至らなかったので実質今回が初本格的デッサン。
イーゼルを使ってのデッサンが初体験。一から学ぶ。

最初は補助線を描き出すんだけど、鉛筆の持ち方も慣れねえので線がバカ震えてただでさえ真っ直ぐ描けない直線がスーパーHYOROHYORO
腕を振れば簡単に直線が描けるという鉛筆の持ち方の筈なのに、緊張のせいか経験不足のせいか全然出来ねえだね。

しかし色々教えてもらってるうちに、大体の鉛筆の使い方や線の描く方向が分かってきて後半は割とスラスラと描いていけるようになった。
自分ではある程度納得のいくところまで出来たけど、多分プロから見たら「PLONKER!」と言いたくなるような出来だと思うのでそのつもりで精進を目指す。

一時間半ほどの軽い講義だったけどためになったし、もっと学びたいと思った。
面倒臭がりで時間を掛けて完成させていく事が苦手な自分だったが、楽しくデッサン出来たんでこりゃ良かったと安堵感

描いたデッサンはインスタにあげました。
ブログに画像載せるのめちゃくちゃ面倒なので見たい人はそっちで見てください(やっぱり面倒臭がりだね、バウン)


とりあえず、自分のやりたい事や熱意は伝えてきたです。

これからエントリーして面接、それから出願。受かるかどうか分からないからアレですがこの学校で頑張りたいという気持ちはもう十分です。

とりあえず今、デッサンで疲れた右肩を休めてます。
普段使わない筋肉使うんだねー。I didn't know that at all!
スポンサーサイト

<< 有袋類と偶蹄類と始祖鳥 | ホーム | ポケ森明菜 >>


コメント

進路決めたんだね〜
りんごのデッサン上手だったよ〜
これから色んなことをスポンジのように吸収してほしいなぁ、応援してます!

あと、Safariの設定見直したらコメントできました!
iOS11は画面録画ができて とても良い機能だなぁと思うので(アプリによっては声も撮れる)
色々変わった点などを確認してからアップデートでいいと思うよ〜

picoさんへ

コメントありがとうございます!

> 進路決めたんだね〜

はい!やっと色々動き出しました。

> りんごのデッサン上手だったよ〜
> これから色んなことをスポンジのように吸収してほしいなぁ、応援してます!

ありがとうございます!嬉しいです。頑張ってスポンジりたいと思います(新動詞)

> あと、Safariの設定見直したらコメントできました!
> iOS11は画面録画ができて とても良い機能だなぁと思うので(アプリによっては声も撮れる)
> 色々変わった点などを確認してからアップデートでいいと思うよ〜

良かったです。デフォルトの設定が謎な時ってありますよね。
画面録画は確かに良いなーと思います。機を見てっすねー。

ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP