FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポケ森明菜

ポケ森たのしー。

え?ポケ森とはなにかって?
それでは説明しましょう。

ポケ森とは「どうぶつの森 ポケットキャンプ」のこと。
一昨日配信されたゲームアプリです。

というね。
「え?〇〇とはなにかって?」っていうくだり、やってみるとスーパーさぶい感じになりますね。バカ恥ずかしいだな。


例のごとく、配信まではやるつもりなかったんです。

でも、なんか知らんが22日配信予定だったのが21日に先行配信され始めて、TwitterのTLがその話題で埋め尽くされちゃって。
それを見てるうちに「これはやっといたほうがいいなー」と。

流行に乗るって全然恥ずかしいことじゃないですよ。少なくともさっきの「え?〇〇とはなにかって?」より全然恥ずかしくない。
「流行りに乗っかるヤツはダサい」とか言ってるやつよりよっぽどな幸せな人生を送れる道だよ。

ということで、TLを賑わすポケ森を早速インストール。

しかし、その時このゲームが話題を呼んでいた理由は、ゲームが面白いという事実とは別にありました。


通信エラーが発生しました

しばらくしてから
もう一度お試しください


阿鼻叫喚を呼ぶこの文言。

自分がインストールした時には、起動してもエラーにしかならず一切の入村を拒否されている状態だった。
暫くしてやっと入村できたが、その後も続くエラーの嵐。

とりあえず、今このゲームを語る上で絶対に必要不可欠、切っても切り離せないそんな存在が通信エラーだ。
配信三日目の今日でもかなり不安定なサーバー。今後アプデで良くなることを願うばかりである。


しかし、そんなエラーに負けない面白さがこのゲームにはある。
そもそもどうぶつの森シリーズ自体を遊んだことない自分だったが、このゲームは入門編として非常にピッタリの存在となったと思う。

内容は大体想像のつく通りのコミュニケーションゲームで、今作はキャンプを舞台にキャンプ地やキャンピングカーを自分流に描いていく。
そして、そんな中で対人よりも動物たちとの共存を優先して選択していく人間主人公に感涙できる超大作(そうなのか?)

魚釣りや虫捕り、果物収集で得られたアイテムを動物達に渡し、そのお礼にクラフトに必要な素材を提供していただく。
そんな交換を通じて交友関係を築いていき、キャンプ地に招待して賑々しい生活が始まる!という感じ。

まず、魚釣りとかが普通に楽しい。レアなやつが来ると「うおー!」ってなる。
従来のシステムよりかなり簡単になってるみたいだけど、自分としてはその点が入門編として最適だったように思う。

そして、その先にある動物との交流もめちゃくちゃ楽しい。とにかく可愛い動物たちがいっぱいいる。
現在、ネコのブーケ・リスのリッキー・カエルのレイニー等の愛くるしい動物に囲まれて生活しています。たくさん話して友好度を上げ、とにかく欲しがってる物は貢いでいくそんな日々。

やり始めだからすぐにアプリ開いてしまうし、3時間毎にマップに居る動物やキャンプ地の動物の反応がリセットされるからテンポも非常に良い。
エラー連発によるテンポの悪さは時折感じるけど、それでイライラすることもなく楽しくプレイしてます。

ポケモンGOが現在イベント中なんですが、ほとんど開けておりません。
もしガルーラが出るようになったら必死で歩こうとは思いますが。


最近とにかく進路のことで忙しいんですが、このゲームに時間を取られて本当にヤバいです。
ゲームはほどほどに、しっかり今後のことを考えていきまーす。

現在はレベル10をとうに超え、テントの改装も始めたので、また色々とあったら報告します!
スポンサーサイト

<< 学校説明会 | ホーム | エレキコミック第27回発表会『LEMON LIME 100%GIRL』備忘録 >>


コメント

タイトルのポケ森明菜好きです
私もやっとできるようになって
フレンド申請しました〜
どうぶつの森自分もやったことないですけれどすごい人気みたいですね!
やってたら時間経つのはやくて…気をつけないと!

iOS11にしたからなのかわからないんですが、何度もコメント送ろうとしたけど完了にならなくて…(^^;
あとで何個もついたらごめんなさい(>_<)

picoさんへ

コメントありがとうございます!

> タイトルのポケ森明菜好きです

わ!地味に気に入ってたので嬉しい。

> 私もやっとできるようになって
> フレンド申請しました〜

ありがとうございます!承認しましたー!

> どうぶつの森自分もやったことないですけれどすごい人気みたいですね!
> やってたら時間経つのはやくて…気をつけないと!

ですね。本家はもうちょいシビアな部分も多そうですが楽しそうなので本家もいつか触れてみたいです。
気付いたら1時間近くただただスマホとにらめっこしてたりするので危険ですね。

> iOS11にしたからなのかわからないんですが、何度もコメント送ろうとしたけど完了にならなくて…(^^;
> あとで何個もついたらごめんなさい(>_<)

あ、そうなんですか!大丈夫でしたよ!
そういえばまだiOS11にしてない…もう少し経ったらしてみよう!

ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP