カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Q10KEY

給湯器を新調した。

というのも、最近たびたびお風呂に入ってたらシャワーからお湯が出なくなることが。たびたびというか二回。

一回目はシャワー出してたら水になってきちゃって、壁付きの浴室リモコンを見たら電源が落ちてる。
で、電源ボタン押しても付かない。暫く経ったら勝手に起動してた。

二回目は昨日。シャワーがいつまで経っても水。
そして浴室リモコンの表示時間が1:11になって点滅。暫く経ったら無事にお湯になった。

そんな感じで壊れ始めた給湯器。
で、ついに今朝。全くお湯が出なくなったらしい。

で、業者を呼んで見てもらうことに。

すると、なんと漏電してることが判明。

こええね。水垂れてたんだって。
どうにかなったら怖いので即取り替えてもらうことに。


迅速な対応で、無事に数時間で新品給湯器誕生。

めっちゃ白い。浴室リモコンめっちゃ白い。
リビングにある台所リモコンもめっちゃ白い。
周りが黄ばみかけの壁紙だから妙に際立って、新品だからこその違和感がある。

あと、お風呂が沸いた時の音が怖い。初めて聞いた時、なんか緊急速報入ったのかと思った。
正直前の古臭いメロディのほうが好きだったな。

しかもその音がまぁまぁ大きい。
音量設定のデフォルトが3のうちの2で、それがめちゃくちゃでけえので最小の1にした。

ただ、その設定も謎。

音量は実は1が最小ではなく、0という最小設定が存在する。
最大音量の3にすると、湯はり完了音声と設定変更時音声(温度変更・追い炊き等)の二種類が連動して音量:大になる。

で、当然2にすると音量:中に。1にすると音量:小に。
そして、真の最小音量である0に設定すると、「温度を◯◯度に変更しました」などの設定変更時音声がミュートになる。

なのに、何故か湯はり完了音声が音量:中になる。

なんだそれ。どういう設定だ。

なんで0に設定したら、1の時は小だった湯はり完了音声が中になるのか。融通がバカ効かない。
一応全ての音声をミュートにするモードもあるけど、なんで設定変更時音声をミュートにしたら湯はり完了音声は若干大きくなるのか。妙だ。


まぁいいや。

まだ慣れないけどそのうち慣れるでしょ。
初期設定の湯はり量が浴槽の5分の3ぐらいまでしか張ってなかったのが気になるけど。

今年は水回りが壊れまくる年だなー。

<< エレキコミック第27回発表会『LEMON LIME 100%GIRL』備忘録 | ホーム | CONPOLA CAN'T LIVE WITHOUT TALKIE. >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP