カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CONPOLA CAN'T LIVE WITHOUT TALKIE.

最近ハマってるバンド。

ネクライトーキー

コンテンポラリーな生活というバンドに属する朝日さんと藤田さんが今年新たに立ち上げたバンド。
因みにコンテンポラリーな生活(略称:コンポラ)もめちゃ良いよ。

今日そんなネクライトーキーの新作MVが公開されて、これがめちゃ良い。
朝日さんオリジナルMVで、ほんとは一昨日公開予定だったけど中々出来上がらずに思いっきり延期した。Twitterの謝罪動画が面白い。



めちゃくちゃ良い。
曲も可愛いし、MVも可愛いのだ。

「だけじゃないBABY」。今度出る3曲入り会場限定盤の表題曲。
いいなー欲しい。ライブ行きたい。

とにかく朝日さんの才能が迸る。そして、そんな朝日さんの作る曲にピッタリ嵌るボーカルもっさのボイス。
曲を力強く支える藤田さんのベースとタケイ・カズマのドラム。とにかく一から十まで全要素が最高だ。

あーライブ行きたい。
学生だから中々行けないよね。年末に東京に来るんだけどねー。あ、因みに言ってなかったけど関西中心に活動してるバンドです。

他の曲も先日のツイキャスで聴いたけどめちゃくちゃ良い。
あー。あのツイキャスを生で見たことが後々誇れるようになれー。

とりあえず、なんか凄いモノに立ち会ってる感があります。
だからこそ是非トーキーの今を生で見たいな。

因みに「タイフー!」という楽曲もあります。
こっちも最高。この曲のみ収録のCDも出てるみたいです。




言わずもがな、コンポラの曲も最高なので是非聴いてみて。




元々はKANA-BOONの関係でだいぶ前から名前だけは知っていたんだけど、今めちゃめちゃ好き。
KANA-BOONが三国ヶ丘FUZZを拠点に頑張ってた頃、「ゆとり」という共同企画で共演していたバンドの一組なのです。というか「ゆとり」主催。

貼ったのは、代表曲「ハスキーガール」と、敢えて「ゴミ箱人間さん」。
ほんとに最高だー。なんで1000万再生行かないんだ。

とにかくバカダサい。でも、とにかくバカかっこいい。
絶対に世界一ダサかっこいいバンド。人間臭さがたまらない。

とにかくコンポラ最高だから聴いてほしい。
でも、そんなコンポラの二人が何故今はネクライトーキーとして活動しているのか?

朝日さん曰く「コンポラを続ける上でネクライトーキーは欠かせない存在」。

メンバーの酒井氏が抜けて、二人体制になったコンポラ。
そんなコンポラがこの先前に進む上で、ネクライトーキーというバンド活動が必要だというのは、なんとなく分かる気がした。

凄く漠然としていて、上手く言葉で表せないけど。
少なくとも朝日さんが言うならそうなのだろう。
そして、それにスッと納得できた自分がいるから。

あー。トーキーもコンポラも両方売れてほしい。

今まで好きになるバンドは大抵メジャーデビューしてるバンドだったから、初めて売れてほしいって切に願ってるバンドだな。

売れてほしい。そして、売れても今のままでいてほしい。

応援しようっと

<< Q10KEY | ホーム | エレキコミック第27回発表会『LEMON LIME 100%GIRL』感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP