カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ダック・アップル

ポケモンGOのハロウィンイベントが昨日で終わった。

久しぶりに楽しんだ。
去年のハロウィンほどではなかったが、そこそこ歩いたかな。


今年のハロウィン反省会。

まず、ハロウィン帽子ピチューは手に入らなかったね。
手に入らないどころか、2kmタマゴすら一度も出ませんでした。これ、前回もそうだったな。
なんか2kmタマゴって10kmタマゴよりドロップ確率低い気がするんですが。

ハロウィン帽子ピカチュウは何匹も捕まえて飴もたんまり溜まったんで、ハロウィン帽子ライチュウは製造しました。
サトシ帽子ライチュウも作りました。パーティー帽子ライチュウだけ作れてない。

続いて色違いなんですが、まさかのイベント終了間近でゲット。
「色違い出なかったなあ」と思い、何の気なしに起動してカゲボウズをタッチすると…まさかの水色!

カゲボウズって、最後の2日だけのやつですよね?
なんでそれだけ出んねん!レアだからいいけど!
ヤミラミとかヨマワルとか散々捕まえたのに全員同じ色やった!

まぁ、欲を言えば色違い全種類欲しかったですが、一種類でも手に入ったんでよかったです。
ガチ勢でも一匹も出なかったって人もいるようなので、運だなこら。

でも、色違いはイベント終わっても出るのでね。
巣も既にあるみたいなんで、そこで粘ればいつかは出るだろうし。
ただ、帽子ピチューはどう足掻いてももう手に入らないんでしょうか…

欲しかった2kmタマゴは結局最後まで出なかったけど、10kmタマゴがやけに出たんでいっぱい割りました。
ヨーギラスやミニリュウ、ラッキーといったレアめのポケモンばかり出て嬉しかった。アメ2倍だし。


もう一つ心残りが、野生のジュペッタが一度も出なかったことですね。
野生のサマヨールは2回出まして、一匹目は即逃げられて二匹目は無事捕獲。個体値バカ低かったけど。

ジュペッタ欲しかったよう。影は二回ほど見たんですが。
サマヨールやジュペッタが出やすい夜は一切外でプレイしてなかったんで、仕方ないかー。

だけどクロバットは結構出たよね。
クロバット野生でこんなに捕まえられると思ってなかったんで嬉しかった。
スリーパーとかヘルガーもめちゃ出たし、イベントの恩恵ですわ!

心残りはたくさんありますが、結果良かったね。
一時はボールが全部合わせても10個ほどしかないという危機的状態もあって、ほんとにイラついたけど。

駅近くのポケストップ密集地帯でグルグル廻ってたら簡単にモンスターボール100個超えました。
モンボ100個とか、レベル低くてモンボしか出ない頃以来かもしれません。
リュックを550個まで拡張したおかげだな。まだまだ拡張SULUZE。


次のイベントはなんでしょうね。
今年中に第三世代すべて実装されるかな?ポケモンボックスの空きを増やしておかないとヤバイなあ。

ポケモン本家を遊んでないからさっぱり分からないけど、ポケモン4コマは読んでたから第三世代実装も何気に楽しみにしてます。
特殊なポケモンも多いようで、どう実装されるか楽しみ。

でも、その前にドーブルとデリバードだな。
あ!デリバードはまさにクリスマスじゃないか!オドシシと一緒にいっぱい出てきそうだ。

去年は、ハロウィンとクリスマスの間に御三家イベントがあったのか。
フシギダネに本当にムカつかされたのを今でも思い出すな。
サンクスギビングの頃だったけど、今年もあるのかしら?


はがねポケモン全然持ってないから鋼祭りやってほしい。
スポンサーサイト

<< エレキコミック第27回発表会『LEMON LIME 100%GIRL』感想 | ホーム | 承認欲求モンスターハロウィン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP