カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

幽幽幽幽

久々にポケモンGOがバカ楽しい。
一年ぶりのハロウィンイベントですわ!

去年に初のイベントとして開催されて、大盛況を収めた今イベント。
今年も中々に良いイベントですよ。いえい!


なんといっても、今回のイベントはついに第三世代の一部ポケモンがスーパー解禁!

カゲボウズ、ジュペッタ、ヤミラミ、ヨマワル、サマヨールといったメンツ。
第三世代を誇るゴーストポケモンたち。みんなかわいい。
カゲボウズはポケモン4コマに出てたのをよく覚えています。

現段階では、ヨマワルが安定して出現してる感じですね。
カゲボウズも、ヨマワルほどではないけどかなり出現します。
この調子でいけば、進化系もサクッと作れちゃうんじゃないかな。

ヤミラミも出てきましたよー。どうやら色違い(ゴールド)が居るようですが、それはまだ出現してません。
なんにせよ、早速新ポケモン捕まえまくりでウッキウキやで。

雨降り&風邪で喉がバカ痛いの二重苦で、自宅GOです。
今日は一歩たりとも外に出てませんが、それでも十分大漁。
とっとと体調を整えて天気のいい日に歩き回りたいもんですね。

ハロウィン帽子を被ったピカチュウも出現しております。
これも既に捕まえました!問題はピチューなんだよなー。
ピチューは前回も結局生まれなかったんで、今回も絶望的か。

その他、第二世代の中ではムウマが結構出てる印象。
去年はあまり見なかったズバットやスリープ出てくるので嬉しい。
逆にゴースは見ないかなあ。カラカラやニャースもまだ見かけてません。デルビルは出てきましたけど。

そして、去年同様飴が2倍!これは超嬉しい!
博士に送るもよし、進化するもよし。飴がバカ増える。
しかも相棒距離も半分。ヨーギラスを相棒に。


そんなわけでいいこと尽くめ。
強いて悪いことを言うなら、ボールがスーパー減るってことだけ。
あ~あ、自宅GOの辛いとこね、これ(初カキココピペ)

まぁ、いざとなったらすぐにボールは集められると思うので、あんまり気にしないようにします。
最近ずーっと言ってない駅近くのジム&ポケストップ密集地帯に行ってみようかなー。ボールもバカ集まるし。

それと、めっちゃ良いのがBGM!夜のBGMが初代のシオンタウンBGMのアレンジなんですよ。
これがPHATでDOPEという具合の良アレンジです。

なんとも奇ッ怪なあのメロディに軽快なスネアドラムが乗っかって、疾走感のあるILLなナンバーになってますわ!
初代BGMのアレンジはもっとやってほしい!ロケット団アジトとか!


そんなわけで楽しんでます!
イベントは結構続くんで、かなり長く遊べそうです。

ジュペッタとサマヨールを野生で捕まえたいところだけど、今のところ影も見ておりませんなあ。
期間中に進化で作れるとは思うけど、せっかくなら野生で見たい!

スーパーMAXXXトリックオアトリート!

<< ギャギャギャギャッギャ | ホーム | アインスタイン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP