カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

3助地獄

“にゃんこスターがなんと恋人同士だった”というニュースが、最高にバカで気に入っている。

KOCでは、仲の悪いパーパーとの対比で余計に仲良さそうに見えた二人。
こういう仲良い男女コンビは“カップル説”がよく飛び出すが、まさかココがカップルだったとは。すげえね。

打ち明け方も最高に頭おかしくて良い。
結成のいきさつ聞かれて、普通に答えたみたいだ。
「元々付き合ってて、それでコンビ結成した」って。

よくぞ正直に答えたな!しかも普通に!
この告白を後のお楽しみに取っておくようなタメを一切取らず、即打ち明ける感じが最高にバカバカしい。

カップルがふざけてただけのコントだと思うと、尚微笑ましい。
賛否両論あるだろうけど、自分はバカに拍車がかかった気がした。


昨日ちょうど、スーパー3助が出てるザコシの動画を何個か見てたんです。
その中に、「ひどいホームページのコーナー」という名物企画にて、3助のブログを見るという動画があった。



この動画が最高。

まだ世間には今のところバレていない、3助の裏の顔。
これが如何にも売れてない芸人って感じで笑った。

一番好きな記事が「バイト休み」という記事。

https://ameblo.jp/peaman3suke/entry-11755034321.html

売れてない芸人のリアルがここにある。
後にKOC準優勝すると思うと感慨深いし、そうでなかったとしてもこのブログは“売れてない芸人”を語る上でたいへん貴重な資料だ。

夜勤バイトが急遽休みになり、洒落たビールバーに行こうとするがビールが高すぎて断念し、日高屋で深夜に一人飲みをする悲しい30歳。
電車もなく、ネットカフェで夜を明かした後に始発を待つ虚しさ。

そんな虚しさから来る鬱を、他の“もっと不幸そうな芸人”の写メを見て晴らすという性格の悪さがたまらない。

や団中嶋。
ザコシ曰く、や団で一番イケてないヤツ。

錦鯉まさのり。
3助より一回り上の年齢にもかかわらず地獄生活を送る。

そんな二人の写メを見ても吹き飛ばされない日々のストレス。
しかし、最後にとある芸人の写メを見てそれを一気に吹き飛ばす。

中山亮。
電車賃も払えねえで現場に鉄砲玉で来る男。
その癖豪勢に天丼食って黒ビール飲んだりしてる、ザコシ曰くバカ底辺。

そんな男を最後に持ってくる3助のセンス。
センスというか意地の悪さ。この意地の悪さが評価されてほしい。

コント中の3助が、日々の鬱憤晴らしのために生まれたような人格だと思うと、にゃんこのコントも3助のピンネタも余計面白く感じる。
地獄生活を送りながらも、あんだけバカに振り切るバカ魂。


ソニーの売れてない芸人の感じが好きだ。
のさばる若手芸人。世間では中堅に差し掛かる年齢でも若手芸人。

そんな売れてない芸人達をまとめ上げるザコシの姿もかっこいい。
「ざまあみろ大賞」などの後輩をバカにする動画は、異常なほど痛快。
そしてそんなザコシの後輩達のことが凄く愛らしく感じてくる。

気付けば、「ゆっくんちゃんや桐野安生が売れてほしい」と思えてくる。
ザコシの動画を見るまで全く知らなかった芸人達。
3助もその一人。とりあえず、今だけかもしれないけど報われてよかった。

3助のその感じがウケるかは分からんので、すぐ地下ライブに戻ってくるかもしれない。
その感じも3助らしいし、このまま売れたらそれはそれで喜ばしいし。

どう転んでも勝ちだな。

破局したらどうなるかが気になるのは俺の性格の悪さか。
いったん結婚して離婚したらどうなるか、とか。ひでえね、俺。

きっと3助なら笑いにするだろう。と思う。
不幸になっても面白いし、幸せになっても面白いだろうからやっぱ勝ちだ。

がんばれ、にゃんこスター。

<< スタジオコンテナ | ホーム | 『エレ片コントの人 傑作選』にまつわる色々 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP