カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

『エレ片コントの人 傑作選』にまつわる色々

エレ片コントの人 傑作選』を観に行ってきた。

10作に及ぶ過去のエレ片コントの人のベストコントライブ。
端的に言って、めちゃくちゃ最高に面白いライブだった。

今回は「エレ片のくせに」という言葉が連発されるほどのプレミアチケットぶりでしたが、自分はしっかりチケットを獲得。
いつも通り、「どうせ取れんだろ!」と思ってたら、まさかのかなりシビア!

エレ片ハッシュタグやタイムラインが、「チケットをご用意できませんでした」の阿鼻叫喚の地獄絵図と化するのを見て、ブルブルと震えたものです。
最右端とはいえD席という前の席を取れたことは幸運だったんですね。

当日券もめちゃくちゃ並んでたみたいです。
確実に用意できるのが3席、キャンセル待ちが5席とかで…
集まった方々が27人もいたそうです。エレ片、人気やな!


でも、どうやら各所の映画館で上映会をするということで…
今回観れなかった方も一応映像として見ることができるみたいです。

というわけで、今回はネタバレ無しで!
備忘録はたっぷりiPhoneのメモ帳に書き込んだので!
そのうち内容のこととかも書くかもしれませんー。

今回はネタバレ無しでライブと関係ないことばっかり書こうと思います。
ライブの感想は追記とかじゃなく、別の記事で書くかな。

まず、日経ホールに行くのが初めてで緊張した。
未だに東京は緊張する。ていうか電車が緊張する。
出不精だった時代が長すぎて、今でも本当に慣れないのだ。

大手町駅なんか全く降りたことないし。
でも、地下鉄からそのまま日経ビルに繋がる経路があるということで、それを利用することに。

そしたら、大手町の地下めちゃ広い!
若干迷いつつ、なんとか10分もかからず日経ホールへ…


今回のライブでは、初めてフォロワーの方とご挨拶した。

今まで、ネットで知り合った人と現実で出会ったことがなかった。
そもそも、エレ片という趣味を話せる人と出会ったことがない。

そんな中で初めてご挨拶させて頂き、会場でお話させて頂いた。
そして抱いた感想は、物凄く月並みだが「趣味を共有できるのっていいなあ」です。

人見知りな僕ですが、趣味が合うだけで自然と口が動くものです。
趣味が合うって、自然と会話を弾ませる魔法のカードだね。
「あれ?会話ってこんなに楽しかったっけ?」と再確認ですわ!

今まで一人で寂しく参戦していた自分に存在していた固定観念みたいなものが、綺麗に打ち砕かれていく瞬間でした。
あーもっと色んな人と話してみてー。成人したら飲んで話してみたりしてー。
俺、酒飲めるんだろうか。「バカにげえから飲めねえ」とか言いそう。

今日も、チケットの譲渡とか目にして寂しく佇んてたもんです。
フォロワーの方とも中々遭遇できず、とりあえず席の確認に行ったりしてて。
そうこうしてたら「ここにいます」と連絡もらい無事エンカウント…

今日は、両国以来のエレ片ファン達が一堂に会する日だったんで、ほかにもいっぱいフォロワーさんがあの会場にいたんだなあ。。
もっと連絡取って会う約束とかすればよかったです。今度からはそうしてみます。引っ込み思案な自分におさらばするんじゃ。


そんな訳で、ライブもそれ以外も充実した一日だったんです。

そして、ここでお知らせ!

なんと、ワタクシ聖徳TAISHI『instagram』を始めました!
下のリンクからプロフィールに飛べると思います!

http://instagram.com/shotoku721

どんどん新しいことに挑戦していこうという信念のもと。
絶妙に微妙なタイミングでインスタを始めてみる。

今までも、見る専で登録はしていたんですが。
投稿することも特にねえなと何も投稿してなかったわけですが、これからはたまーにですがなんか投稿してみようかなと思います。

インスタはなんだかんだでオシャレなツールだ!
インスタ映えにこだわりすぎるあまり変な人も居るけど!
なんだかんだで大抵の人はオシャレだよ!スーパーオシャレ!

よかったらフォローしてね!いえーい!
スポンサーサイト

<< 3助地獄 | ホーム | 『キングオブコント2017』感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP