カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

SKY HUKUTSUU

スーパー腹痛。
昨夜から今日の昼頃にかけてスーパー腹痛。

よくあるタチの悪い腹痛。
「包丁で刺された」と錯覚するレベルの痛み。
寝ている間に腹に銃弾食らってその痛みで起きたのかとも思った。

特に何がタチが悪いかと言うと、「空腹から来る腹痛」だからだ。

そうなんだよ。食べ過ぎでなる腹痛と訳が違うの。
空腹による腹痛のタチの悪さね。どれぐらいタチが悪いかと言うと、KOC準決勝でうしろシティのコントを黄色い声で潰した痛いファンぐらいタチが悪い。


どういう腹痛だったのかを説明すると。

痛み出したのは、昨日の夕飯を食べた一、二時間後。
よくある腹痛だったので、整腸剤を飲んで特に支障もなく過ごす。

だが、結局寝るまで多少の痛みは続いたので夕飯以降何も食さず就寝。
これがいけなかった。まさかの落とし穴だ。
横になれば楽になると思いきや、全く楽にならない。どころか辛くなる。

暫く鈍痛と戦いつつ、気付けば眠気に負けたのか、睡。
しかし腹痛のままでの安眠は保証されず、6時頃に起きてしまった。
まぁ別にいいんだけど、土曜日に6時に目覚めるなんて最悪だ。

今朝の痛みは、昨晩の痛みと比べてよりひどくなっている。
空腹状態がマックスなのか、スーパー痛い。

お腹に手を当てるとめちゃくちゃお腹が凹んでる。完全に空っぽ。
そして、何故か心臓の如く一定間隔で鼓動している。
これがめちゃくちゃ気持ち悪い。これ、なんなんだろ。

お腹が空っぽだから、心臓の鼓動が腸に響いてるんだろうか?
原理はよく分からんが、調べても特に支障はなさそうに感じる。

そっからは、腹痛と眠気の争い。
お腹はバカ痛いし、瞼はバカ重いし。端的に言って地獄。


こういう事、度々あるんだけど未だに慣れない。
いや、あんまり腹痛無い人よりは慣れてると思うが、普通に痛いよね。

そして、空腹による腹痛だってことがなんとなくわかっていても、食べられない。
もし食べて余計に痛くなった時のことを考えちゃって、とても出来ない。
そんなこんなで暫く葛藤して、8時頃になってやっと食事を取ることを決意。

でも、あんまり食べた感のあるものは食べたくない。
なので、ヨーグルト・バナナ・ゼリー・乳酸菌飲料といった“やさしい四天王”。
多少和らいだが、やっぱりまだ痛い。でも、あんまり食べたくないので寝る。

気付いたら11時。好きな男女バンドと同棲する夢を見た。
でも距離の詰め方を間違えてそのバンドの女性に嫌われてしまった。
最終的に、変なオッサンにウジ虫の詰まったブドウを食わされた。なにこれ。

痛みはだいぶ取れた。でもまだ感じる。
とりあえず昼飯を取ってみる。そして再び整腸剤を飲む。

そして現在に至る。なんとか治った。
若干痛いのは痛いんだけど、ピーク時の5%にも満たない痛みだ。
ピーク時は本当にラマーズ法を試すぐらい痛かった。


「空腹 腹痛」で調べて一番しっくり来るのが「十二指腸潰瘍」だ。
十二指腸潰瘍なんだろうか。軽度のだろうけど。嫌だなぁ。

昔から、自分を何かの病気じゃないかと疑う節があるな。
しかも大抵脳梗塞だとか心筋梗塞だとか重病に繋がる。
たかがチェック項目の一つや二つ当てはまったぐらいなのにね。

ああいうのは多少大袈裟な表現がされているから、ほどほどに信じよう。

<< リフリジレーター・コッパー | ホーム | キングオブコント2017決勝進出者発表 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP