カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

キングオブコント2017決勝進出者発表

ついに!!!
キングオブコント2017』の決勝進出者が発表されました!

ドン!


ジャングルポケット
さらば青春の光
ゾフィー
アキナ
パーパー
わらふぢなるお
アンガールズ
にゃんこスター
かまいたち
GAG少年楽団



今年の発表は、一気に出るんじゃなくリアルタイムでどんどん更新されていく形でドキドキしました!
疑似的に会場の発表を楽しめたね!いやあ、F5押しまくった。

さて、実はなんと既に決勝でのネタ順も決まってます。
なので、今回はその順番で決勝進出者を見ていきます。


わらふぢなるお (サンミュージックプロダクション)
初進出。二人で所属事務所が違う不思議なコンビ。
トップの重責がかかるが、「逆にトップのほうがコンビにとって良い」との評判。
トップで良い舞台作りをしてくれそうだし、普通に強いと思うので優勝もありえる!

ジャングルポケット (よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
2016年以来の3年連続・3回目進出。勢いがまだまだ止まらない!
二日目はそこそこだったらしいが一日目はトップレベルのウケだったとか。
本格的にコントの才能を開花させたジャンポケ、去年の雪辱を果たせるか。

かまいたち (よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
2016年以来の2年連続・2回目進出。ジャンポケ同様の二連続進出。
前者と対照的に、昨日は振るわなかったが今日はかなり良かったとか。
平場も行けるしボケツッコミ両方行けるし、器用なコンビなので期待!

アンガールズ (ワタナベエンターテインメント)
初進出。ここへ来て、ついにこのコンビが!という感じ。
去年からKOCに挑み始め、真剣に王座を狙いに来ました。
アンガールズの見せるコントは新感覚で、彼らにしか出来ないコント。
名声と共にコントの頂を手に入れたら相当カッコいい。

パーパー (マセキ芸能社)
初進出。なんといっても、KOC10年目にして初の男女コンビ!
どんなコントをするか全くの未知なんですが、評判と実力は確かなものらしい。
見るからに独特な雰囲気の二人、ハマればかなり強そう。

さらば青春の光 (ザ・森東)
2015年以来の2年ぶり・5回目進出。ついに最多出場に躍り出た!!
大本命と呼び声高いさらば、去年の2回戦敗退を経て返り咲き。
今日のウケにやや懸念はあるが、昨日はダントツのウケだったとか。
出番順もちょうどいい位置だし、こりゃホントに有り得るかも?応援!

にゃんこスター (フリー)
初進出。まさかの男女コンビ二組目の上に、結成わずか4ヶ月!!
遊びで組んだ即席ユニットみたいなものだったらしいが、まさかの大健闘。
間違いなく今大会一番のダークホース。パーパー共々、男女コンビがどうなるか。
予選を掻き回しているという噂は各所で聞いたが、決勝でハマれるのか!

アキナ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
2015年以来の2年ぶり・3回目進出。総合的なお笑い値の高いコンビ。
良い意味でも悪い意味でも真ん中辺りに落ち着くことの多い彼ら。
だけど、ここで旋風を巻き起こして優勝を掻っ攫う実力は十分!

GAG少年楽団 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
初進出。やりました、ついに。悲願の決勝です!!
今まで予選で安定のウケを獲得していたにもかかわらず常に準決勝敗退。
今年は二日間通してトップレベルのウケを獲り、満を持して決勝へ。
ついにその実力が認められる時が来たか?三重奏を見せてやれ!

ゾフィー (フリー)
初進出。トリを飾る、にゃんこスター同様のフリー芸人。
トリは不利と思いきや、前年優勝のライスはトリ。実力があれば冠は獲れる!
とにかく全然知らないコンビなので(名前はよく聞くけど)、期待してます。


こんな感じです。

一日目評判が良くて期待してたジャルジャルが今日は微妙で落ちてショック。
ラバガ辺りも期待してたけどなー。わらふぢ入ったからいいけどね。

連続出場枠で、ななまがりとだーりんずも期待してた。
現に、かなり調子良さそうなのでどっちかはあるかなーと思ったけど無かった。
うーむ。どっちかは見たかった。まぁ、今後もチャンスは十分ある!

と、理想が叶わない部分もありましたがかなり満足の10組です。
あまり選考への文句も聞かないので、かなり順当な審査が行われたかと。
しかし発表前はドキドキしたなー。4時頃からオリコン再読み込みしまくってた。

今年はネタ順発表が早かったんで、優勝予想はしやすいかな?
でも、結局わかんないよなー。わかるわけない。

順番的に良さそうなのは、さらば・GAG辺りかな?
優勝候補と思われたジャンポケは二番目とやや早めだし。

まぁ、面白けりゃ出番早くても上位にランクインできる筈ですが。
やっぱり後攻めのほうが圧倒的に有利な気がします。
松っちゃんが今年もトップに謎の85点をつけるかどうか気になる…

でも、出番順は全体的にちょうどいい気がします。
藤崎がトップだったり、ラブレが二番目だったり、ってのは無いかな。


一応自分の希望も含めた予想。順番も考慮して。

本命:さらば青春の光・GAG少年楽団
対抗:ジャングルポケット・かまいたち・アンガールズ・アキナ
大穴:ゾフィー・わらふぢなるお・パーパー・にゃんこスター

と、書いてはみましたが、これって無意味すぎる予想なんですよね。
ここ数年の傾向から見るに、誰が優勝するかって本当にわからんので。
優勝の可能性はほとんど偏りも無く、10%ずつって感じです。

でも、希望としてはやっぱさらばとGAGの二択かなー!
どちらにも、コントで報われてほしいって気持ちが強い。

決勝は10月1日(日)。よっしゃー楽しみにしてるぞ!
スポンサーサイト

<< SKY HUKUTSUU | ホーム | お笑いの秋 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP