カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お笑いの秋

9月に入ってもう五日だが、全くブログを更新していなかった。
別にいいんだけど、せっかくだから何か書く。

まず、9月7日・8日は待ちに待ったキングオブコント準決勝の日だ。
二日目である8日に決勝進出者が発表される。
そして決勝は10月1日。10月中旬とかじゃなくて良かった。

そして、決勝のわずか六日後である10月7日には、「エレ片コントの人・傑作選」なるライブがある。
去年の10回目で幕を閉じた「コントの人」シリーズのベストライブ。

日経ホールでの一回公演ということで、貴重なライブになりそう。
チケット、果たして取れたかな。一応かなり早めに予約したつもりだけど。
コバケンなら絶対に有り得ないけど、エレ片だとこのキャパでも即完しなさそうに思われているという事実。

そして一ヶ月後、11月1日からはエレキコミック発表会。
第27回発表会、「LEMON LIME 100% GIRL」が始まる。
良いタイトルだ。そしてもう第27回。第30回もそう遠くないじゃないか。

フライヤーを見るだけで傑作になりそうな予感がある。
川島小鳥の撮った写真の“川島小鳥感”は一体なんなのだろう?


というわけで、今秋は例年にも増してお笑い尽くしである。

一番の目玉はやっぱりKOCだ。
今年のコントNo.1が来月の今頃には決まっているのだ。

でも、実はKOCって決勝進出者発表が一番興奮する気がする。
「〇〇が爆発してた」とか「〇〇は当落線上」みたいな情報がザワザワと集まり始めて、一定の時刻になった瞬間一気に情報の波が押し寄せる感じ。

情報を聞いていて大体進出者の見当はつくけど、完全には分からない。
去年も、当落線上があっさり受かったり当確が落ちたりしている。
決勝進出者の名前が全員一斉に出るあの感じがたまらん。

当然、決勝にはそれを超えるドラマがあるんで、楽しみだ。
だけど、ほんの一瞬の時間で胸が高鳴れる決勝進出者発表が特に好きだー。

そしてそれが終わればライブ二連発。
今年は片桐さんの顔を生で見れないかもなーと思ったが観に行くぞー。
高校卒業したら、その他様々な催しにも行ってみたいなー。


とにかくお笑いが好きだ。
めちゃくちゃマニアって訳じゃないけど、適度に好きだ。

お笑い特番もちょいちょい見つつ、賞レース(特にコント!)は噛り付いて観る。
ライブも、本当に好きな芸人のライブだけ観に行く。
適度にお笑いを愛しています。

お笑いの秋だ!

<< キングオブコント2017決勝進出者発表 | ホーム | コンビ名ート >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP