カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

コンビ名ート

久しくブログを更新してなかったうちに、8月も最終日ですわ!

なんか今年の8月は早かった!
去年はポケモンGO三昧で毎日のように外出てたからかな!
全然外出することのなかった今年の夏は短く感じました。

雨続きで外出ないし、そもそも晴れたところで外出ないし。
全然夏らしいことをしないまんま、8月も終わっちまうね。

葉月最終日の今日だって、スーパー涼しいもんね。
ちょっと前まで、「涼しいのは良いけどやっぱ夏は夏らしくあってほしい」みたいなこと言ってたんだけど、やっぱ涼しいほうがいいですわ!
結局暑いとダレる!夏らしくなかろうが、涼しいのが快適だね!


昨日の水曜日のダウンタウンで興味深いランキングが発表された。
若手芸人が選ぶ、「ダサいコンビ名」&「カッコいいコンビ名」ランキング。

このランキングの肝は、若手芸人が選んでいるという点だった。
恐らく、一般人にアンケートを取っていたらだいぶ違うランキングになっていただろう、と思う。

それが色濃く表れたのは、「NON STYLE」がダサいコンビ名1位という結果。
たぶん一般人、況してや中高生に聞いていたら真逆の結果だったかも。
同業者、況してや若手芸人から見るノンスタはそんな感じなんだろうな。

カッコいいコンビ名ランキングは、若手の“憧れ”が色濃く反映されていた。
逆にイジりやすい先輩は、ダサいコンビ名ランキングにランクインする傾向にあった気がする。

カッコいいコンビ名のスリートップの、若手から憧れられてそうっぷり。
野性爆弾・千鳥・東京03の、コンビ名に輪をかけて“やっている事”そのものが途轍もなくかっこいい感じ。
シソンヌ・ジャルジャル・天竺鼠もそんな感じだ。芸風がカッコいい。

ただ、2700に関しては憧れとか全て排除した上でもかなりカッコいいと思う。
当時のバイト先で運んでた鉄骨のミリ数らしいけど、この4桁の数字をチョイスしたセンス。なんで改名しちまったんだ!

面白いのは、さらば青春の光が両ランキングにランクインしてること。
分かる。絶妙なラインだ。ダサいようでカッコいい。カッコいいようでダサい。
少なくとも、芸風にはピタリとマッチしてる良い名前だ。

若手芸人からの支持という観点では、両方あるだろうな。
凄いコント師とも思われてるだろうし、かたや恨みも買ってそうだ。
絶妙な線上に立っている、奇警なコンビだと思っています。

うしろシティがランクインしてきたのも思わず笑ってしまった。
ハイセンスを狙って作った造語感が、若手にそう思われたのかな。


結局、カッコいいコンビ名はよっぽどコンビ名ダサくない限りカッコよく感じる。
ラーメンズが典型的か。よく考えたらバカダサい。なんだラーメンズって。
ただ、英語表記の「RAHMENS」がカッコよすぎるんだよなー。

対照的に、同じ事務所のエレキコミックはめっちゃカッコいい。
やってる事はめちゃくちゃバカだけど、とにかく名前がカッコいい。
バカな事やってるのに、どこかカッコよく見えるのは名前も加味されてるかも。

エレキコミックの英語表記、「elec.comic」のカッコよさよ。
フライヤーを見る度に思うカッコよさ。エレ片の「ele.kata」もカッコいい。

芸人のコンビ名は、ダサくてもカッコよくてもどっちでも得なのだ。
バンドとかは名前がダサいとダメージあるけど、芸人はむしろプラスでもある。

やってる事さえダサくなければそれでいい。仮にやってる事までダサくても、ダサくない人がそれをイジってあげると笑いになるからな。
なんか不思議な世界だな。なんなんだ。めちゃくちゃだ。

個人的には、「雨上がり決死隊」のダサさには全面同意。おかっぱやし。
スポンサーサイト

<< お笑いの秋 | ホーム | コクコクコクコエン >>


コメント

こんばんは〜、もうすっかり秋になっちゃったね
聖徳TAISHIっていう名前も、初めてみたときなんて呼べばいいんだろう?とかなんでこの名前にしたんだろ〜?って不思議だったよ〜。

あと、次のブログ記事のコメントに書けばよかったことなんだけど
聖徳さんは女芸人No.1決定戦のもみますか〜?

picoさんへ

コメントありがとうございます1

> こんばんは〜、もうすっかり秋になっちゃったね

ですね!買いだめたアイスどうしましょう。

> 聖徳TAISHIっていう名前も、初めてみたときなんて呼べばいいんだろう?とかなんでこの名前にしたんだろ〜?って不思議だったよ〜。

確かに!自分でも何だこの名前!って思います。
敢えてアルファベットにしてダサくしてる感じですかね笑

> あと、次のブログ記事のコメントに書けばよかったことなんだけど
> 聖徳さんは女芸人No.1決定戦のもみますか〜?

あーやるみたいですね!女芸人で括っちゃうってのがどうなるかはよく分かりませんが。
賞金も1000万と強気に出たんで、「コケないか?」って不安もあります…
まぁ、見てみない事には分からんので見ると思いますよー!期待はしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP