カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

粋な機内

珍しく早起きした。

6時に起きた。二度寝もしなかった。
いや、厳密に言うと結局昼寝は一時間ほどしたが、まぁあってないようなものだ。


そんなことはさておき、スーパー良い話をニュースで見た。

松山千春が一時間遅延してる機内で熱唱したというエピソード。

それは、札幌発・大阪行きの便での出来事。
予定時刻を過ぎても出発しない飛行機。機内ムードはピリピリ。

そんな様子を見兼ねた男が松山千春。
ラジオの仕事のため偶然この便に乗車していたのだった。

彼は颯爽と客室乗務員のもとへと向かうと、「キャビンアテンダントが使うマイクを借りたい」と申し出た。
申し出は機長のOKにより受理され、マイクを持ち苛立つ乗客の前に。

そして松山氏は、名曲「大空と大地の中で」を熱唱。
乗客の苛立ちは吹き飛ばされてしまって、歌唱が終わると機内は拍手喝采。
この歌唱が乗客達の旅のオープニング、或いはエンディングを飾ったわけだ。


とにかくこのサービス精神は凄い。
こんなに「粋な計らい」って言葉が似つかわしいエピソードあるか。

良い人だなー。とにかくこのニュースからは、そういう感想が出るばかり。
「神対応」という言葉が安売りされる中、本当の「神対応」だ。
プライベートだぜ。プライベートに即興コンサートだぜ。恰好いい。

OKを出した機長も恰好いい。よくぞOKを出してくれた。
マニュアル上じゃ多分駄目なことなんだろうから、今のご時世じゃ断られるパターンも安易に想像できるし。


いやあ、久々にニュースで良い気分になった。

あと、ANZEN漫才のあらぽんが結婚したみたいで、それも良い気分になった。
水ダウのVTRで出てきた方ですよね。お幸せに!

<< コクコクコクコエン | ホーム | I ain't kidding >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP