カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

I ain't kidding

おひさひさのポケモンGOの記事どすえ。

ここ最近天気の悪い日々が続いちまって、中々遊べてませんね。
涼しいんで良いんですが、夏らしくないってのも困りものだね。


今日、レベル32になりました。
埼玉県で毎日ちょっとずつ遊んでた人のレベルが、こんな感じです。

東京在住で暫くプレイしてたら飽きて最近また始めた~って人と比べたら、だいぶ上なんじゃない?
最近結構プレイ再開してる人も多いし、最近始めたって人も多そうですよね。

やっぱり伝説ポケモン実装が引き金だったんでしょうね。
正直自分はこれっぽっちも興味がなく、全くバトルしてませんけど。
ていうか、人が集まらんので捕獲に辿り着くことが不可能だろうなー。

最初っからジム自体はあくまでコインを稼ぐシステムだと考えてて、やっぱりゲームの本質は野生ポケモンの捕獲。
街でポケモンに遭遇したり、歩きまくってタマゴを孵化させたり。

そういうのが好きだったんで、そもそもジムを主軸に置いてないんですよ。
なので、伝説どころかレイドバトルすらもまだ一度しかやってません。
タイミングが合わないんだよなー。タイミング合えばやるんですけど。

まぁ、最近CMも打ち始めて再び盛り上がり始めた感じはあります。
周りがようやく再開し始めた頃に、皆がやってなかった時にも散々やってて既に飽きてる自分。

よし!「周りと違う!そんな俺はかっこいい!」と思っておこう!
スーパーかっこいいね、俺は。皆がやり始めたら飽きてんだもん!
こんな空しいかっこよさってあるんでしょうか。こら駄目だな。


でも、ジムからアイテムが出るようになっただけでだいぶ変わったよね。
ちょっくら駅近くのジム密集地帯に行ってくると、アイテム量が凄い。

今までリュックの拡張なんて考えられなかった自分だったけど。
既に二度ほど拡張済み。現在450枠、東京じゃこれでも全然足りんだろう。

先程言ったレベル32になった際の報酬もしっかり受け取りましたよ。
自宅近くにポケストップもあるし、かなり豊かなリュックになった。
流石にもうボール0個になるようなピンチはないだろう。

個人的にアイテムで困ってるのは、進化アイテムかな。
要らんアイテムが溜まりまくって、一番欲しいヤツが全然出てこん。

「太陽の石」が欲しいんじゃ、ワシは。
キマワリをもっと作りたいんだよ、まだ1体だから。

こんなことなら、キレイハナを2体作るんじゃなかったな。
ナゾノクサはアイテム無くてもラフレシアに進化させられるんだから、アイテム無いと進化できないヒマナッツに回すべきだったー。

そして、要らんアイテムは「アップグレード」と「メタルコート」。
めっちゃ有ります。それぞれ7個ぐらい持ってるんじゃねぇかな。
捨てりゃいいんだけど貧乏性なんで捨てられませんわ。

ポリゴンもストライクもイワークも、個体とアメが揃ってないんですよ。
強いて言うならストライクはそろそろいけるかも。もう少しアメ蓄えてから。

なんか、アメを全部使い切る!みたいなことできないんですよね。
最低でも70~100個ぐらいは残しておきたいという、変な贅沢。


でも、着実に色んなポケモンを入手してはいますよ。
何気にポケモン図鑑75%以上埋まってました。

この前、ついにタマゴからビリリダマが出ました。
コイルとかビリリダマって、ほんとに田舎じゃ全く影も形も無いからね。
タマゴからしか入手手段が無かった訳ですが、中々出なかった。

これで一応、第一世代の進化元ポケモンは全種類入手。
あとはアメを増やして進化させていくだけですが、中々長い道のり。

最近になってやっとカイリューを作れたレベルだからね。
いや、川が近くにあるのでミニリュウは結構個体もアメも揃ってたんですよね。
逆に、ピッピ・プリンとかは個体もアメも全く揃ってない。

第一世代で一番揃ってない個体はワンリキーか。
まだ3体しか持ってなくて、アメも無いのでゴーリキーもカイリキーも居ない。
いや、カイリキーは作れるんですが、さっきも言った謎の贅沢があるんで…


とりあえず、埼玉県だけアンノーンめっちゃ出るシステムになりゃいいな。
一週間で全アンノーン揃えられるぐらい出てきてくれりゃいいのに。
スポンサーサイト

<< 粋な機内 | ホーム | キングオブコント2017準決勝進出者発表 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP