カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

採用されるということ

昨日は焼肉を食べた。

よく行っていた近くの焼肉屋に行ったら、潰れていた。
でも過去にも一度閉業してて、気付いたら再開していた事もあったので今後の再開を期待する。

なので、その近くにあるもう一個のほうの焼肉屋行ったのだ。
単純に考えると、この焼肉屋が出来たことによって閉業に追い込まれた気がする。
まぁ、ここは安くて美味しいので良いけど。美味しかったよー。


で、その夜。
まぁ、焼肉食べたのも夜なんだけど。今からのは深夜の話ね。

夜はいつものようにエレ片のコント太郎を聴いていました。
最近少ない数とはいえ毎週メールを送るようにしているんだけど、全然読まれない。
毎週毎週、読まれずに2時間が終了。いつも意気消沈。

昨日の放送も案の定全然読まれず、「あー今週もダメだー」と諦めかけたその時、メールが読まれた!
久しぶりにメールが読まれたけど、なんだあの嬉しさは!今までの数ヶ月の意気消沈ぶりを全て吹き飛ばすような爽快感と達成感がそこにはあった。

読まれたのは毎週お馴染み最後のコーナー「ツッコミハイライト」。
お題に対してのネタコーナーのため、結果が確実にその週に出るので良いのです。

本当に毎週毎週読まれなかったんですが、超久しぶりに読まれました。
しかもトリ!トリだったから尚緊張した!「あーもう読まれなかったー」と思った頃だったし。
そこそこウケたんで良かったです。読まれても、バカ滑ってショック受ける時もあるので。

そういえば最近今までに読まれたメールの数を纏め始めたんですが、一番送ってるので当たり前だけどツッコミハイライトのメール採用数が一番多かったです。
でも3通。少ねい!採用総数は12通でした。100通目指すぞー。

採用されるって難しいね!本当に心の底から面白いと思ったメールも全然読まれないし。
案外、力を抜いて送ったメールのほうが読まれるし。そんなもんだよね。
創作を生業にされてる方々って、そういう世界を生きてるんだなーと思うとやっぱ尊敬と憧憬。

いや、ほんと読まれなくって、放送中にTwitterで愚痴ってしまってフォロワーさんに励まされてたので…
その後すぐ読まれたので本当に感動したし、フォロワーさんと感動を共有出来て良かった。

最近、趣味を共有できるフォロワーさんとのTwitter上でのやりとりが楽しいです。
昔はよく色んな人と絡んでたのに、最近はほぼTwitterに浮上もしなくなって人との絡みも少なくなって…
そんな中、しっかり絡むことのできるフォロワーさんが居るのは本当に有難いです。

薄い仲の100人より、厚い仲の10人だなー!
でも本当は、厚い仲の100人がいいなー!一人は好きだけど孤独は嫌い。byセカオザ。

<< キングオブコント2017準決勝進出者発表 | ホーム | よっぽどぽ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP