カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

サンド20匹も持ってない

なんだかよく分からないイベントをやってるね。
シカゴフェスタの関連なんでしょうが、説明も少ないのでよく分からないね。

記念すべき一周年を飾る大型イベントだったシカゴフェスタ。
しかし、大規模エラーを起こすというNIANTICらしい結果に終了。
それでなのか何なのか、謎のイベントが発生中。

とにかく可能なボーナスは全て出し払ったという感じのイベント。
シカゴフェスタでの失態に対するお詫びなんだろうか。

星の砂とアメと経験値が倍増、タマゴの孵化と相棒のアメの距離が3分の1に。
さらにポケモンの出現率もアップしてしっちゃかめっちゃかです。

まぁ、かなり粗削りなイベントですが楽しいですよ。
特に捕獲時のアメが3つ増えてるのが一番嬉しいかな。

そして、出現率が上がってるポケモンの纏まりのなさ。
なんとなくですが、レディバ・キャタピー・オニスズメ辺りが多い。
特にオニスズメが嬉しいですが、どういう傾向か全く掴めません。


しかし、今日やべーことが起きました。
自宅付近にカビゴンが出現しました。

GPSが狂ってアバターがちょっと自宅の位置を離れた瞬間、カビゴンが出現。
しかしすぐにGPSが正常になり元の位置へ走ってしまうアバター。

見間違いか?いや、確実にカビゴンが居た!
ということで、小雨の降りしきる中一瞬だけ外に出てその辺りへ。
すると無事にカビゴン出現、捕獲も成功。

CPも個体値もまーかなり低かったんですが、嬉しいよ。
いずれカビゴンを数体持つようになった時には、アメになることでしょう。

カビゴンは未だにタマゴからは出てきてないんでね。
手持ちは野生で捕まえた3匹。でも、田舎で3匹カビゴン捕まえてるって結構ラッキーボーイなんじゃね?キーラツ!

あと、10kmタマゴからラッキーが出ました。
去年の8月1日ぶり、約1年ぶりとなるラッキーですよ。
バレンタインイベント時に野生で捕まえられなかったのが心残り。


そして、伝説ポケモンがジムに蔓延っているようです。

1mmも興味が無いです。これほどまでに興味が無いかっていう興味の無さ。
フリーザーとルギアが出ているそうですが、スーパーどうでもいい。
サンドのほうが欲しいレベルです。サンドパンいっぱい作りたい。

なんか捕獲率が凄い低いそうですよ。
何度倒しても捕まえられないって人をTwitterとかで見かけます。

自分のところでは、恐らく倒すことすら不可能かと。
人が集まらないし、ガチ勢も当然少ないので勝負にならない。
捕獲まで進むこと自体が出来なさそうなので諦めてます。

なんでも、伝説ポケモンも期間限定かもしれないみたいで。
でも全然惜しくない。サンドのほうが欲しい。サンドが期間限定だったら泣く。

あ、ていうか結局サトシ帽子のピチュー出なかったな。
あーあ。あれこそ欲しかったよ。まぁ、出ないだろうなとは思ってたけど。

そもそも普通のピチューも持ってないしね。
アナウンスがいつも有耶無耶なんで分からないんだけど、もう終わってるの?
仮にまだ出るんだとしても、もう無理だと思う。外出ねぇし。


とりあえず今のイベントは28日までみたい。
でも、天気のいい日あんまりないし外でプレイはしなさそうだなー。

もはや、GPSを狂わせてセブンイレブンのポケストップを回すだけのゲームです。
セブンが近所にあるんですけど、定位置からだと微妙に届いてないんですよ。
でも、アバターがうろうろしてるとたまーに回せるんです。

そんな感じで、もう家から出てプレイすることはほとんど無いです。
だからジムへの興味も遠のいていく。ポケモンボックス拡張しきったから、ポケコインへの情熱もだいぶ冷めたし。

あー。サンド欲しい

<< ちょっとおかしなsummer baby | ホーム | 一周年GO >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP