カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本テレコム

先日買った「スーパーマリオアドバンス2」、チビチビとプレイしてましたがやっとクリアしました。

スーファミ世代でない自分の、初スーパーマリオワールド体験。
GBA移植とはいえ、名作は名作。めちゃくちゃ面白かったなー。
いつかはスーファミ実機でプレイしたいなと思いました。

ミニスーファミも出ることだし、ちょっと手を出してみようかな。
まぁ、買いたいと思ったところで買えるかどうかわからんけども。


しかし、アクションの腕は鈍ったな。
いや、もしかしたら元からこんなもんだったんだろうか?

流石に途中からは慣れたが、序盤はゲームオーバーの嵐だった。
うーん、GBAのボタン割り振りのせいかな?うん、そうだな。
責任は半々ということにしておきましょうか。

嘘嘘。僕が悪いですわ。
でも、アクション苦手な自分でも楽しめる良いバランスに仕上がってるよ。

まぁ、当たり前だけどな!
今更言う話じゃねぇよ。スーファミのローンチタイトルなんて。
バカ売れてるんだから面白いに決まってる。今更俺が褒めるまでもない!

クリアまで掛かった時間は合計7、8時間程。
多分掛かりすぎだと思います。スーパー掛かりすぎ。

単純に下手ってのもあるんですが、なんか自分はプレイ時間を水増ししたがる習性があるんですよね。
とっとと進めばいいところを、わざとウロチョロしてみたり。

クッパ城出現したんだから、とっとと挑めばいいのに別ステージの鍵クリア目指そうとしたりしてね。
しかもそのクッパ城も、裏口も開いてるのに1~8の全ステージ見て回る。

しかし、別ゴールを設けるってとこが最高に面白いよなー。
鍵穴見つけるの大好きだわー。鍵穴見つけるのは割と早いほうだと思うよ。
自分で言うことじゃないけど、勘は冴えるほう!奇跡の脳。


まー無事にクリアしたんで、次は100ステージ制覇をぼちぼちと目指していこう。
現在、75ステージぐらいなんで。別ゴールもどんどん見つけていこう。

昔は「スーパーマリオアドバンス3」をよくやってたなー。
ヨッシーアイランドの移植版なんですけど、スーパー面白かったね。

今改めて起動すると、スーファミ版の音源からそこまで劣化してなくてビックリする。
スーパーマリオワールドのほうは、GBA移植で結構劣化してるので。

ヨッシーアイランドもいつかは実機で遊びたい作品。
ていうか、スーファミ欲しいな!なんで俺、GCだけ持ってるんだ!
しかも、GCのゲーム一つも持ってねえっていう訳分からなさ。

とりあえず、ミニスーファミは視野に入れておく!
スポンサーサイト

<< EIGHTEEEEEEEEEEN | ホーム | 今日も暑ーい1日になりそうです >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP