カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今日も暑ーい1日になりそうです

暑い。

夏本番だな。

今日も暑いんだけど、昨日が特に暑かった。
流石にクーラーを使わずにはいられなくなってきた。

毎年、クーラーも暖房もギリまで粘る。
ガンガンつけたところで、そう何円も変わるわけじゃないとはわかってるけど。


しかし、こうも暑い日が続くと去年の夏を思い出す。
去夏。もしくは昨夏。口語じゃ絶対使わない単語。

暑い中、ポケモンGOに熱中していたあの頃。
たった一年前なのに何故こうも懐かしく感じるのだろうか。
物事を新しく始めた時期というのは、割と簡単に懐かしい記憶になりがちだ。

あの頃は毎日のプレイが楽しかった。
ポッポやコラッタを取って喜んでた時期があるんだから怖くなるな。

まぁ流石にその時期は二日や三日で終わったけど。
毎日新しいポケモンが手に入って、新しい景色が広がって、最高だったな。

まぁ、せっかくだからこの話は7月22日に改めて話そうと思う。

全然興味なかったけど、流行に乗っかろうと初日にインストールしてよかったな。
結局、なんだかんだで流行に乗っかる生き方は楽しいなと感じた。


しかし暑い。

確信したんだけど、自分は寒いより暑いほうが嫌いだな!
寒いのも嫌なんだけど、少なくとも自分は耐えられるほうだ。

だって、寒いのはスーパー厚着すりゃ解決するじゃないですか。
でも暑いのはスーパー裸になっても暑い!
おんなじようなことを、のび太が言っていたような気もします。

暑いのは嫌だわー。
みんな言ってるけど、改めて全員の気持ちを代弁して言うよ。

でも、夏という季節が嫌いかと言われるとそうでもない。
単純に自分の誕生日がある季節だし…
あー、あとちょっとで18歳になるのか俺。気付いちゃったね。

まぁそれは今は置いといてですよ。
夏の何が良いかって、懐かしい気分になる季節なんですよ。

なんだか知らんけど、何かと思い出が多いのは夏なんだよね。
小学生の頃の夏休み、クーラーの効いた部屋でニコニコ動画を見る…
そんな程度の思い出が物凄く懐かしく感じて、なんだかウルッと来たりする。

冬にもクリスマスや大晦日、正月といったイベントがある。
でも、何故かこちらはそこまで懐かしく感じないんだよな。

やっぱり夏に“青春のひと時”なんかを感じる。

だから個人的には、「夏サイコー!」みたいな曲より「夏って気怠いけど、なんだかんだ良いよな」みたいな思わせられるような曲が好きだ。
スチャダラパーの「サマージャム'95」をみんな聴いたらいいよ。


小学校の時のプール。
あの時は嫌だと思ったこともあったが、今考えるとかけがえのない思い出だ。

あー楽しかったなー。泳ぐの意外と好きだったなー。
そういえば、スイミングスクール通ってたんだった。
人生で唯一の習い事。一個でもやっておいてよかったよ。

あれのおかげで、地獄の運動神経の自分だけど泳ぐのは人並み程度だ。
でも息継ぎができねえ。テストで25M泳ぐ時無呼吸でやってたわ。

暫くプール行ってないなーここ数年全く泳いでない。

まさに「サマージャム'95」だな。
行きたいなー又、こんな曲でも流しながら。

<< 日本テレコム | ホーム | ジームージームーホームラン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP