カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ジームージームーホームラン

久々にポケモンGOの記事だね。

今日は久々にポケモンGOをやっただーよ。
ここ最近、ただただボーナスを獲得して終了になりつつあったので。

そもそも、イベントが始まっておりまして。
まぁ、このイベントもしょうもないイベントなんですが。
サトシの帽子を被ったピカチュウが発生しております。

今回も、いつぞやのパーティー帽子の時同様に微妙な出現率。
出すぎても困るが、出なさ過ぎてもイベント感がない。
何故ちょうどいい出現率を未だに模索出来ていないのか謎だ。

とはいえ、一昨日家族で行った寿司屋で捕獲してきたよ。
今日はガッツリプレイしましたが一匹も出ず。確率絞られすぎ。

今回はピチューも変化してるそうですが入手は絶望的。
だってそもそも通常のピチューすら持ってないんだもん。
ライチュウを製造できるかも怪しいです。パーティーライチュウ作ってねぇし。


イベントのことは忘れまして。
今日はジムをしっかりとプレイしてみました。

ジムが改革してから、ろくにプレイしてなかったんですよね。
レイドバトルにも参加せず、ポケモンバトルもせず、ジムが自陣の色だったらポケモンをポンと置くだけの作業。

というわけで、今日ようやっと真面目にプレイ。
相手チームのジムを落城&レイドバトル参戦、と二本立て!

時系列的には逆なんですが、まぁまずは通常ジムバトルの話から。

6体居るとはいえそこそこ弱りかけの赤ジムがあったので襲撃。
アプデ以降、6体居ないジムってそうそう見ないですよね。
「同じポケモンを置いちゃいけない」ってだけで、置くのノーリスクだし。

とにかく、感想としては“挑戦者が不利なシステム”になった、って感じ。

今までは、ジムにポケモンを置くには4体目からトレーニングが必要だった。
そのためかポケモンが3体置いてある状態で止まってるジムをよく見かけた。
特に、激戦区の都会とは違って、田舎では多かったと思う。

ただ、トレーニングをするとかいう億劫な作業が無い今では、田舎ですらジムは基本的に満席になっていることが多い。
もしかしたら今だけで、ほとぼりが冷めたらまた過疎るかもしれんけど。

そして、新追加された“やる気システム”だけど、これは一長一短。
飼育員に徹底的に管理されたジムを落とすのは相当難しいだろう。

今回自分は、割とピンチのジムを狙った。
もう既に何匹かはCP3桁台で、一度の勝利だけで立ち退かせられる感じ。

ただ、CP3000とかのポケモンがそのまんま居た日には陥落は難しい。
ましてや、バトル中にも飼育員が近くに居たらもう無理だね。
現に、一度ババァが木の実をあげやがったね。この野郎!

でもCPが低くなったポケモンを潰していく際の爽快感はあります。
ジムを徐々に崩していく達成感も強まった気がする。
まぁ裏を返せば、それだけ挑戦者が不利になったということだ。

だから、なんとなくバトルが面倒で自陣ジム見つけたら置くだけの人って多いと思うよ。
現に自分がそうで、これからも基本的にはそうしていくつもりだし。
黄色チームの人はやり辛いのかも。黄色さらに見かけなくなったし。

後、戦闘前の画面で回復できるとか、連戦を選べるってのは改善だったかと。
ただ、回復画面を開いたあと無条件でパーティが組み直されるの腹立つ。


で、レイドバトル。
今までは中々タイミングが合わず出来なかったけど、ついに参戦。

参戦といっても、ソロです。
一緒に戦ってくれる人は全く居ません。人っ子一人。

記念すべき初めてのレイドバトル、ボスは「ベイリーフ」
恐らく、コイキングの次に価値の低いボスだと思います。
まー入門にはちょうどよかったかもしれませんが。星2ぐらいが良かった。

だってバカよえぇですから。
CP3分の1程度のブースターで余裕で伐採できました。

で、貰ったボールは11個。とりあえずズリの実も使わずボンボン投げる。
6回目か7回目ぐらいで無事捕獲。まぁ、嬉しいっちゃ嬉しい。
でも高個体値のベイリーフは価値相当低いよなー笑

星2のベトベターやマタドガスあたりは戦い甲斐があるんだろうか。
星3ともなると、ソロでは結構キツくなり始めるのかな。
バンギラスとかはもうとうの昔に諦めてますんで。田舎じゃ、ね。

報酬として、「ふしぎなアメ」を貰いました。適当にヨーギラスのアメに。
流石にサンドあたりのアメにするのは、何度も何度も手に入れてからだな。


ただ、まぁなんだかんだ楽しかったです。
特にレイドバトルはもっともっとやりたいという気持ちになりましたね。

あと、この前ポケコインの報酬がケチだと言ったけどそうでもないかも。
今日は5時間ほどで帰ってきて、30コインほど獲得したし。
防衛時間によっては今までより稼げるし、田舎のほうが有利かも。

さっき、初めてリュックを拡張しました。
最近ジムからアイテムが入手できるようになって、結構アイテム豊富だし。

うーん。
今年の夏はあんまり外出ないだろうなぁ。でも極力出てみよう。
スポンサーサイト

<< 今日も暑ーい1日になりそうです | ホーム | サニーデイ・サービス『popcorn ballads』感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP