カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

金銀砂子

新たなゆめにっき派生実況シリーズ投稿スタートです。
ねがいごと」を実況させていただきます。



今日は七夕ですよね。
“願い事”を短冊に書く、そんな日じゃないですか。
ピンポイントでこのタイトルの派生実況を投稿してやりましたよ。

実は、これって動画収録後に決めたんですよ。
この動画、収録日は7月3日と極めて最近なのです。

収録後に「もうすぐ七夕!願い事!」と思い、急ピッチで動画制作。
今まで、ここまで急ピッチで作った動画は無いと思います。
因みに、サイゴノウタは収録からパート1投稿までに一ヶ月。かかりすぎ。

今日投稿したいという一心で、受験生とは思えぬスピードで動画制作。
OPもほぼ一日で制作。頑張ればいけるもんだなと思いました。

今まではサボり気味な性格がゆえに、制作が遅かったけど。
目標があるとこんなにパワーを発揮するんだなとちょっと自信がつきました。
まぁ、去年のゆめにっき12周年記念動画は間に合ってねぇけど。


後、これも収録後に気付いたんですが…
ねがいごとって、実況動画一つも投稿されてないんですね。

自分、過去に「実況してほしい派生」のアンケートを取ったことがありまして。
その際は完全なる独断で「ゆめあるき」を選びましたが。
実はその時唯一2票獲得していたのが、この「ねがいごと」。

もしかしたら、まだ動画が無いのでリクエストしてくださったのかな。
自分の実況に需要があるかはわかりませんが、なんかやる気が出るね。

そういえば、その時リクエストを受けた作品、結構やってますね。
「Someday」と「サイゴノウタ」もやりましたから。


ねがいごと、和風で良い作品でございます。
でも和風なのは身恰好や部屋だけで、夢の世界はそうでもないかも。
まぁ、まだまだ全貌は分かりませんね。

扉世界は無く、世界がランダムという仕様です。
パート1はこの仕様に終始戸惑って終わるグダグダっぷりが見れます。
ていうか、パート1から30分超えってどうなんだっていう。

何せグダグダで、「もうちょっと録らないと」って気持ちが強くなるんですよ。
で、40分プレイしてても「編集したらだいぶ短くなる」と錯覚する。
その結果、編集してみるとそこそこ時間があるという…

これ、ホント前からあるやつ。反省しないとな。
まぁ、「長くてもいいよ」とか「長いほうが好き」という方も居てくれてるので。


おまけコーナーは「願掛検診。」。「がんかけんしん」と読む。

ちょっとレトロなゲームの画面っぽく作ってみました。
ドット絵にしようか、とか思いましたが流石にそこまでは無理でした。
超絶適当にサササッと描いた絵を使ってます。

今のところ今後どういった形で続いていくかよく分からんコーナーです。
初回は俺でしたが、ずーっと俺で行くわけでもないし。
適当に色んな人たちが願いを叶えようとするコーナーにしよう。

もしかしたら視聴者の願いが取り上げられるかも。
いや、分からん。分からんが送られてきたら使っちゃうかも。
ただ使われた場合は願いが打ちひしがれる可能性を覚悟してほしい。


何しろ急ピッチでの制作は大変でしたが、なんか達成感がありました。
今後もなるべく良いペースで投稿していきたいね。

というわけで夏はこの派生!summer baby!
スポンサーサイト

<< サニーデイ・サービス『popcorn ballads』感想 | ホーム | 劇暑笑劇 >>


コメント

派生実況動画うp乙です。
そして遅れたけれどサイゴノウタ完走お疲れ様!
七夕の日にねがいごと実況上げるってすごくロマンティックね、素敵。
あのクオリティのOPをそんな短期間で…すごいっ…!
これからが楽しみだね〜
ED数が多い作品だけど頑張ってね
おまけコーナーも毎回楽しみにしてるね


picoさんへ

コメントありがとうございます!

> 派生実況動画うp乙です。
> そして遅れたけれどサイゴノウタ完走お疲れ様!

Wおつありです!

> 七夕の日にねがいごと実況上げるってすごくロマンティックね、素敵。
> あのクオリティのOPをそんな短期間で…すごいっ…!

そう言っていただけるとホントに尽力した甲斐がありましたー。
七夕投稿を目標に頑張ってたので。

> これからが楽しみだね〜
> ED数が多い作品だけど頑張ってね

ですね。しかも結構条件が厳しいみたいでビクビクしてます。

> おまけコーナーも毎回楽しみにしてるね

ありがとうございます!適当なノリで頑張っていきます~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP