カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

夕焼け空が赤く迫って

ポケモンGOのアプデがやっと来ました。
どうしてこう、いつもいつも微妙に届き渡るのが遅いんだろ。

今回のアプデは、来たる大型アプデに向けた変更が主ですね。
ジムはまだまだお休みですが、ジムに関する要素追加が多いです。


「ジムバッジ」の機能もしっかりと追加されてます。
これからはメニュー画面でジムバッジが確認出来るようになる、と。
そういえば、トレーニングのメダルってどうなるんだろ。

ニアバイでは、近くのレイドバトルも表示されるようになるみたいです。
これは自宅では全く関係なさそう。ジムが近くに無いから。
今の段階で近くのポケストップがジムになってないってことは、そういうことなんでしょうから。

手持ちのポケモン画面には、検索機能が追加。
早速使ってみましたが、変換が使えず早くも地獄感が。
なんかとにかく使いにくいので恐らく使うことはほぼ無いです…

そして、一番明確に変わったのはポケストップでしょうか。

ポケストップに輪っかが付くようになりました。
回してみると輪っかが無くなりました。そして5分経つと再び輪っかが。

今までは、通常時は水色のポケストップが回すと紫色に変化するだけでしたが、今回からさらに分かりやすくなった模様。

色覚異常のある方には、水色と紫色が判別不能な場合があるみたいです。
この機能追加は、そういった方に対しての配慮といった感じですね。
これは単純に感心しました。自分は全く気付かなかったので。


今回のアプデ内でも若干地獄っぷりはありましたが、基本的にはGOOD。
後は来たるジム大改革を待つばかりです。

そういえばポケモンの表示がやたらデカいのもバグだったんだね。
この前キュウコンやウインディを製造して、「やけにデカいな」と思ってたんだ。
ウインディに至っては、CPを完全に隠してたので。

もっとひどかったのがギャラドス。
何故か名前の表示辺りにギャラドスが上半分だけ表示されるという怪現象。
そういった明らかなバグも無事に直ったみたいだね。

まー笑えるバグは良いんですが、地獄みたいなバグはやめてほしいね。
前にも、ポケモン出てないのにバイブがブーブー鳴るとかあったもんね。

ジムに大改革をもたらすなら、しっかりとバグも取り除いてほしいな。
ジム関連のバグって何故か未だに大量にあるので。
あーいうバグを根絶やしにするだけでだいぶストレスが溜まらなくなる。

ジム中にアプリが落ちるのは日常茶飯事。
それで再起動すると何故かジムに火花が散ってて、自分がまだ戦ってる扱いになって「暫しお待ちください」みたいなこと言われんだよね。

で、やっと戦えるようになって。
いざバトルをスタートさせたらいきなりタイムアップから始まって。
ただただポケモンに無意味な死を遂げさせるという地獄のバグ。

その一連のバグはまだ軽いほう。
問題は一時的なペナルティが付くバグ。

GPSの問題なのか何なのか、急にジムから追い出される。
そして、バトルし直そうとしてもペナルティが付いてバトル不可能。
他のジムではバトル出来るんだけど、そのジムではバトル出来なくなる。

といっても、ホントに一時的なものであって、10分ぐらい経てば直る。
にしても、何も悪さを働いてないのにペナルティを付けられるという冤罪地獄は許されるものではないのです。

その他細かいバグが散見されるんで、とっとと直してほしい。
まぁ、直したところでまた新たなバグが噴出するんだろうな…

でも大型アプデには期待してます。頼むぞ!
スポンサーサイト

<< 事務次官 | ホーム | 感想とレイド >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP