カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

コーホー

炎&氷ポケモン祭りがスタートしました!

天気予報では今日は雨が濃厚だったので外でのプレイは諦めてたんですが…
なんと蓋を開けてみると快晴と言っていいレベル。

とにかくめちゃくちゃ暑かった!
バカ暑い!午前と午後の気温差激しすぎて頭痛になった。
何はともあれ天気に恵まれたんで二時間ほどプレイしました。


初日の時点で、良イベントだなって思ったよ。
まぁ、余程のことがない限り地獄イベントになることはないと思ってたけどね。

とにかくレアポケモンの嵐で嬉しいです。
ポニータ・ロコン・ガーディ・シェルダーと言ったちょいレアが溢れ返る!
さらにはヒトカゲ・デルビル・ウリムーも出まくり。

そして、前回の岩イベントで出まくったマグマッグはお休みのようです。
またマグマッグだらけになるのが嫌だったんで、これは嬉しい判断。
NIANTICもだいぶユーザーの気持ちが理解できるようになったのかな。

同じような理由か、水イベントで出まくったパウワウも抑え目な気が。
とはいえ、マグマッグとは違って出現率上がってますけどね。

不思議なのがヒノアラシ。
まぁ、ヒノアラシ今日そこそこ出たわけですが。

自分がヒノアラシを初ゲットしたのは、昨日です。
イベントがまだ始まっていない昨日。しかも何故か一日に二匹

金銀勢追加されてからだいぶ経ちますが、今まで出たことなかったのに。
イベント前日に突如二匹出現って一体どういうことでしょうか…?

ヒノアラシだけ先に出しちゃったんですかね?
もしかして自分の地域で偶然イベントのリハーサルを行ってたのか?
もし偶然だったとしたら、凄い話だなー。ツイてるのか、ツイてないのか。


進化系はまだ一度も見てません。
捕まえてもないしニアバイに表示もされてないですね。

ただ、この一週間でアメが大量に手に入りそうなので、キュウコン・ウインディ・パルシェン辺りは製造できそうかな。
もう持ってるギャロップ・ジュゴンも作れそうですし。

高個体の揃ってないヘルガー・イノムー辺りは厳しそう。
リザードン・バクフーンもアメ数掛かるから厳しそうだね。

ブーバーとブースターは出てるんでしょうか。
ブーバーは野生で何度も出会ってるので、さておくとして。
ブースターは是非野生で捕まえたいね!シャワーズに引き続き。

あと、ニューラとルージュラとラプラス!
もう全員持ってるんですが、勿論出現するのであれば欲しいですよ。
この中で野生で捕まえてるのはラプラス。一番レアなやつ。

なんかルージュラがだいぶ出現率絞られてるっぽいですよね。
ニューラが出た!って話もあんまり聞かないですけど。

あと、何故か今日ギャラドスが野生で出現しました。
低個体値・低CPでしたが、初のメスだし野生なんで普通に興奮。
これはイベント関係ないよね?だとしたら、やったーーー。


そして、あまり期待してなかった経験値アップがまさかの神仕様。
なんと捕獲時の経験値は3倍に跳ね上がりました。
そしてタマゴ孵化時の経験値は5倍!すごい!

所詮1.5倍~2倍だろ、と高をくくってた自分ですが、これは謝る!
NIANTICごめん!俺、お前のこと見くびってたよ!

進化の経験値はそのままみたいですが、その他は中々の伸び率だよね。
しあわせタマゴ使うかどうかは微妙なとこですが、とにかく嬉しい。


先週天気予報を見た段階では、このイベントと梅雨がモロ被りしてほとんど外でのプレイが出来そうになかったのですが…
なんか割と晴れるっぽいですよね。明日も大丈夫そう。

というわけで、一週間楽しみ尽くそうと思うよ!
スポンサーサイト

<< 感想とレイド | ホーム | 氷炭相容レイド >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP