カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

剣槌医光

相変わらず動画のエンコードは全く出来ません。
もう半ば諦めかけ始めましたが、なんとしてでも投稿したいです。

昨日は「スリープ解除が出来ない」という不具合にも遭遇。
本当に、Windows10って地獄のOSだなーと改めて思うこととなった。


さて、最近「みんなで!カービィハンターズZ」にハマってます。

今年の4月13日に3DSで配信された基本プレイ無料のゲーム。
久しく新作ゲームに触れてこなかった自分ですが、無料という言葉にルンペンの如くまんまと釣られてダウンロードしました。

といっても、ダウンロードしたのも配信から一ヶ月後の5月12日。
配信されてたのは知ってましたが、なんとなくスルーしてました。
ほんと、最近めっきりゲームに食いつく精神が削り取られてしまった…

で、まールンペンなので課金もせずにチョビチョビとプレイしてるわけですが。
これがまー面白い。どんどんハマっていく。

そもそも、「ロボボプラネット」の一ミニゲームなんですよね。
で、そっから派生して作られた無料配信ゲームみたいで。
まぁ、ロボボプラネットも買ってないんだけどね。やってはみたいけど。

所謂「共闘バトル」ってやつで、そのジャンルにはあんま触れたことなかったけど楽しい。
ジョブは、基本的にデフォルトのヒーローソードで進めてます。
たまにハンマーとか。ビームはまだしも、ドクターは戦いにくいよね。


で、このゲームで重要になってくるのが「ジェムリンゴ
簡単に言うと通貨みたいなもんで、様々な状況で使用を促されます。

このジェムリンゴが、まー枯渇するね!仕方ないんだけど。
装備買うにも使うし、クエスト開放するにも使うし。

ジェムリンゴは課金で獲得できますが当然手は出ず…
12時間に一度の収穫を常に熱望するのみ。しかし、一度の収穫で5個と少なめ。
課金していくとツリーも成長して、収穫数も増えるみたい。

勇者ミッションも最初はポンポンクリアしてましたが、中々クリア出来なくなってきて貰えなくなってきちゃったし。
合言葉も全部打っちゃったし。今考えると期限切れの合言葉が惜しい。

あと、クエストの時間延長に使いまくってたのも無駄だったなー。
一時期かなり持ってて、バンバン使ってしまった結果現在乏しいという…
やっぱりゲーム内でも貯金って文化は大事ですね。

いや、枯渇って言っても0個なわけじゃないんだよ。
しっかり60個ぐらい持ってるんだよね。でもなんか心細いんだ。
とりあえず装備購入よりクエスト開放を優先するべきかしら。

やるき」ってシステムもあって、クエスト挑戦に必要になるパワーみたいな感じでね。
時間で回復するんだけど、これも割とすぐに枯渇しちゃいます。

でも、ゲームにのめり込みすぎず適度にプレイできるんで良いね。
ゲームバランスが絶妙なんで、全くイライラせずプレイできます。
ただ、如何せんアクション下手なんで現在はレベル上げ作業…


総括としては、とにかく楽しいのです。
やっぱりカービィは良いなーと改めて思った。ワドルディ可愛いなー。
後ろで蝶々を追いかけてるワドルディも可愛い。

あと、単純にゲームに対する思いも再燃しました。
最近は専らプレイはせずに、動画見たりゲームカタログWiki眺めたりしてるだけだったので…

前も言ったけどカービィの新作に全然ついていけてないので。
「ロボボプラネット」は近々買ってもいいかなーという感じが。

でも、それよりまずは初代星のカービィが欲しい!
と思って、Amazonで良さそうな商品に目星付けてんですけどね。
やっぱり、箱・説明書ありが良いからなー。

昔は何も考えずにカセットのみの中古をBOOK・OFFで買ってたけど…
今じゃ考えられないな。変にコレクター魂が出ちゃって。
ある種、その踏ん切りのつかなさがゲーム離れを呼び起こしたのかも。

GBASPでゲームボーイ作品が遊べるらしいんで、是非やりたいわけですよ。
3DSのVCで買えば超安いんだけど、やっぱ現物が欲しいのよ。
未だにiTunesで音楽買えない人間なので…現物志向というか。

あと、GC持ってるのでエアライドも欲しいがバカ高い!
箱・説明書ありだと、最低ラインでも当時の新品の値段(5800円)近辺。
かなり評価の高いゲームだから、いつかやってみたいですね。


じゃーいつか何かしらのゲーム買ったらまた!エヘン!
スポンサーサイト

<< TRACK13の金曜日 | ホーム | ウユニ塩湖 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP