カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

頭を過らす岩

アドベンチャーウィークが終わりました。

良いイベントでしたねえ。
非の打ちどころはほとんど無かったと思います。

とにかく、普段は中々手に入らないポケモンを乱獲できた!
イシツブテ・サイホーンも田舎じゃそこそこレアですからね。

サイホーンのアメ溜まったのでサイドンを製造。
サイドン、アメ50個で進化だから作りやすさはありますよね。
そこそこ強いはずなんでジムでも使っていこうと思いまーす。

イシツブテのアメもだいぶ溜まりました。
あ、あと野生でゴローン出ました。一つの目標だったので良かった。
いずれゴローニャも作ろうと思います。

そしてオムナイトとカブトもだいぶ捕まえました。
水イベでは全く出なかったカブトも無事大量発生してました。

マグマッグも大量に捕まえましたが、マグマッグはボール泥棒だね。
中々に捕まえにくかった。火ポケモンって捕まえにくいの多いな。
この前「火ポケモン祭りをやれば?」と言いましたが、地獄絵図になりそう。

そして、なんといっても。ヨーギラスを捕まえさせていただきましたよ。
ニアバイが良い仕事をしました。てか、イベント中はニアバイ大活躍だった。

自宅付近まで帰ってきてたのに、まさかの十分前まで居た場所にヨーギラス出現。
これは諦められまいと、わざわざ戻ってなんとか捕獲。
低CPでしたが、パイルの実を惑うことなく使えたので良かったよ。

残念だったのはプテラが影も形も見られなかったこと…
イベント中ですら出ないんじゃ、田舎じゃ一生拝めそうにないです。いつかタマゴから出ることを願う。


アイテム排出率も、1.3倍とはいえ中々良かった。
最初は「2倍が良かった」とケチつけてましたが、この倍率で良かった。

ただ、結局リュックは拡張しませんでした。
イベント中はポケモンボックスがとてもじゃないけど整理できなくなるので…
結局ポケモンボックスをマックスの1000枠に拡張しました。

ただまぁ、350枠に収まる形でなんとかいけたよ。
スパボとハイボをある程度蓄えることができたんで、良し。

そして相棒のカビゴンは20個ほどアメを稼ぎました。
イベント中、なんだかんだ結構歩いて25kmですよ。
後半は天気悪くて行けませんでしたが、行ける日は行ってました。

しかし、暑かったよね。五月とは思えない暑さだった。
昨日・明日はめっきり五月とは思えない涼しさに見舞われてますが。
この前はマジで汗だくになりながらプレイしてました。水筒持ってって。


さてさて、今後もこんなイベントが続けばいいね。
最近めっきりイベント中しか本格的にプレイしない感じになっちゃってます。

日々、ポケストと捕獲のボーナスだけ貰ってる感じ。
休日も、自宅内からたまにポケスト回せるので家から出ない始末。

ただ、そろそろポケモンGOも1周年ですからね。
二ヶ月後にそれを記念する大きなイベントが来てそうな予感。
でも、伝説実装とか別に期待してないんですよね。どうでもいい。

伝説実装するぐらいなら、アンノーンをポッポ並みの出現率にしてほしい。
あと、自宅にカイリューとハピナスが定期的に湧くようにしてほしい。
スポンサーサイト

<< 十脚類 | ホーム | 気分の悪いPCのコーナー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP