カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

岩冒険

みんな、冒険してますかー!
アドベンチャーウィーク」、始まったぞー!

ということで、今回はいつものような緊急開催ではなく事前告知ありのイベントでした。と言っても二、三日前ですけどね。

今回はズバリ岩ポケモン祭りです。
オムナイト・カブト・プテラといった化石ポケモンに加え、岩タイプのポケモンも大量発生するとのこと。

さらに、相棒がアメを獲得する距離が4分の1に。
さらにさらに、ポケストップからのアイテム排出率アップ!
モンボ半額・着せ替えアイテム登場と特典盛りだくさん。

今回は中々良いイベントになるんじゃないかなーと予測してます。


そして早速今日、始まったわけですが。

まず初めに言うと、NIANTIC安定のモーニング優遇。
朝はあんまりアプリを開けなかったんですが、話によると都内ではヨーギラス出まくりだったとか。

しかし、そのフィーバーは数時間で終了。
この前のミニリュウと違って、ヨーギラスが岩タイプであることに間違いはないのに。
何故か排除され、現在はいつもの出現率に戻ってる風です。

まぁ、田舎じゃ出現率上がってても中々出なかったろうし、割と他人事です。
あと単純にタマゴから一回孵化してるので。一応持ってるという安心感もある。

さて、そんな中久しぶりにガッツリとプレイしてきたわけですが。
ポケモンの湧きは上々、予想通り良イベントだと思われます。

普段は滅多に出ないイシツブテが大量に発生。
今週中に確実にゴローンが作れるのではないかという感じ。
ゴローンやゴローニャが野生で出れば一番良いね。

そして、何故かマグマッグが大量出現。
恐らく、マグカルゴが岩タイプなためだと思われますが。

岩タイプのヨーギラスの出現率を抑え、岩タイプじゃないマグマッグの出現率を上げているという奇行。
まぁ、マグマッグもレアなので嬉しいです。

そして何と言っても化石ポケモン。
カブトとオムナイトが同時に湧くレベルで出てます。
水ポケモン祭りでは微妙な湧きだったカブトも集められそう。

ただ、プテラは影も形も見えませんでした。
もしかしたら近くにいたのかもしれないけど、ニアバイだからね。

そしてサイホーンや、マップ上での巨大さが目立つイワークも。
さらには、初登場のツボツボも。可愛いなー。
ただ、何故かウソッキーは全然出なかった。出てるのかな?

とにかく、湧きは半端じゃないです。
プテラが欲しいね。まぁ、欲張りすぎず。


相棒はカビゴンに設定。
カビゴン、めっちゃデカいね。こんなの居たら、いくら温厚な性格でも怖いな。

ただ、カビゴンよりもヨーギラスとかのほうが良かった気もします。
進化の余地があるポケモンのアメを手に入れたほうが…
まぁ、いつかゴンベが実装されることを予測しておいたと思えばいいか!

あと単純に、そのアメで強化すればいいんだけどね。
良い個体揃ってないし、そもそも強化って全くしたことがないし。
じゃあなんでカビゴンを相棒にしたんだ。若干後悔はありますが一週間引き連れます。


そして、ポケストップからのアイテム排出率は微妙に上がってます。
3個のところが4個、ボーナスでの6個のところが8個、といった感じで。

正直いつだかの二倍キャンペーンを想起していたので、1.3倍という微妙な上がり方に若干ガッカリはしています。
でも、田舎民としては嬉しいですよ。アイテム集めやすい。

というか、イベント時はボールがピンチになりやすいからね。
イベントの際は常にアイテム排出率を上げてほしい。
本音を言えば、イベントじゃない時も上げておいてほしい。

今後どれぐらい溜まっていくかわかりませんが、場合によってはリュックを拡張しよう。
ポケコインが後ちょっとで200コイン貯まるので、買い時です。
完全にポケモンボックス拡張する気満々だったけど、ここで遂にリュックをね。

因みに、ポケモンボックスは現在950枠です。
あと一回の拡張でマックスです。とうとうここまで拡張したか、と。
その割には常にパンパンなんですが。もったいない精神の塊だね。

かたや、リュックは未だに一度の拡張もせず350枠のまま…
何故なら、田舎では本気で拡張する意味が無いからです。

上限突破するのはせいぜいレベルアップ時のみ、普通にプレイしていて上限に届きそうになることはまずありません。
ちょっと油断していると、200個すら切って190個代に突入することすらあります。

ただ、いい機会なので今週中にある程度アイテムを確保しようと思います。
今週リュックも拡張して、400個ギリぐらいまで溜めて、今後暫くはそれを切り崩していくという都会ではまず有り得ないプレイングをしていこうと思います。


アドベンチャーウィーク、なんとかして最高の一週間にしようと思います。
目標は、ゴローニャを作ることです。行けるかな。

<< 気分の悪いPCのコーナー | ホーム | 医者配管工 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP